浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

経過報告

2014-05-26 | 逆流性食道炎

ご心配おかけしました

昨日から一生懸命食べて、体力回復してきました。

 

今日 大きい病院に行ってきました

 

まだ体力に不安があったので妹に連れて行ってもらいました。

胃カメラの予約してきました

エコー検査もすることにしました。

 

そして先生に質問

『救急外来の先生に(逆流性に膨満感はない)って言われたんですけどそうなんですか?』

 

『いえ、ありますよ』

 

。。。なんでみんな言うことが違うのかねぇ~~~

経験値の違いなんでしょうかね~~?

『とにかく飲んでみないことにはなんとも言えませんよ

キチンとしらべましょう!』

 

はい、もう徹底的に調べて下さい

こうなったらしっかり食べて体力付けて、検査に挑むぞ

 

今回は鼻からの胃カメラを選択しました。

 

 

とりあえず、元気でーす

 

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2014-05-26 19:56:30
体力に自信なくて妹さんに付き添ってもらったって???
結構しんどそう・・・

徹底的に調べてもらって安心できるようにね
返信する
胃カメラ (にころこ)
2014-05-26 20:05:08
私も、口からも鼻からも受けた事あるよ。

若干、鼻からの方がマシかも?

鼻の麻酔が。。。海水を鼻から飲んだ時みたいな感じやったよ。
とにかく、怖いから身体が固まるけど
意識して力を抜いてね。

少しは楽になるから。
顔に力を入れたりすると
鼻の孔が傷ついたりするから、力を抜くやで。

出産の時の

ひっ・ひっ・ふぅ~やでぇ~。


返信する
イブちゃん (riri)
2014-05-26 20:34:44
体力が…はね、膨満感が苦しくて数日お粥しか食べなかったら、貧血っぽくなってしまったの^^;

食事の用意して、って子供にも言えなかったし…。

でも子供に甘えて買ってきてもらい、食べたら食べられたから昨日から一生懸命食べてます^^v


ありがとう~♪
これ以上子供たちに迷惑かけたくないから徹底的に調べて原因を突き止めるわ^^
返信する
にころこちゃん (riri)
2014-05-26 21:25:02
やだっ!
にころこちゃん、内臓丈夫って言ってなかった?!
どして胃カメラ飲んだの?

私は前に胃潰瘍した時はクチからだったから今度は鼻にしてみた^^

そうそう、鼻からの方がマシってみんな言うからさ♪

鼻の麻酔は海水を鼻から飲んだみたいなのぉー?ふっふっふっ(笑)なんかおかしーw
うんうん、わかった^^v

まな板の鯉になって、チカラを抜いて~
息はひっ・ひっ・ふぅ~ねぇ~^^


よっしゃ!まかしとき~♪
いい仕事してくるよぅ~^^v
返信する
どうですか~ (はるる)
2014-05-27 07:59:18
休養できてますかぁ

検査に行ってくるんだね(*_*)頑張ってね
全然経験のないわたしだから
ririさんの報告待ってます

なんでもないといいですね
返信する
おはようです。 (アリス)
2014-05-27 09:33:40
いよいよ胃カメラを挿入ですね。良かった良かった。
なんでも検査しておかないと大変な事に成りますから
判断されたのは「偉い!」

鼻からは経験ないんですね。私は両方経験しており
ますので状況報告をします。

まず、前日の夜9時以降は食事など一切取らないで
病院に行くわけですが、喉が渇いて水分給をしたい
衝動に駆られますが我慢して下さい。

病院に到着すると、可愛い看護婦さんが、それでは
ベッドに仰向けで静かに寝て下さいねというんですよ。

そこで、ダーツの様な形をしたものを鼻の中に突っ込
んで鼻の穴を拡げるんですよ。そのまま放置されて
5分くらいだと思います。

そして、その後に先程より大きいのを突っ込んで上戸
の様になっていますから、その先からドロドロのゼリー
状のものを鼻から注入します。

それを鼻水を飲み込むように喉までくると通過させま
す。←これが麻酔薬です。味はしませんが少し気持ち
が悪いですよ。

それで、少し放置されて麻酔が効いてきたところで
本格的に胃カメラの先っぽを挿入します。

人によって違うと思いますが鼻の骨の部分の狭い所
を通過させるから鼻内部の皮膚を削る様に無理に挿
入するから穴の狭い方は頭の頂点に来るまでの痛み
がありましたよ。

私の医師は乱暴者だと思いましたが無理に早く終了
しようとするから鼻の中は傷だらけで叫ぶほど痛かっ
たです。

ですが、それを通過すると口から入れるのと違い全く
喉の嘔吐感はありません。なので、皆様は楽だと言っ
ているのだと思います。

確かに口から入れるのとは違い楽でしたが、鼻の入口
を通過すれば問題ありません。

検査が終了すると約1週間くらい鼻の中は痛くて治り
ませんでしたからご注意して下さい。

でも頑張って検査をしないと解りませんから勇気を
もって頑張って下さい。

ネットの裏から健闘を祈ります。

あははは・・大丈夫だと思いますのでちょっとご辛抱
して下さいね。(●^o^●)

感想文を終わります。

おしまい。
返信する
はるるん (riri)
2014-05-27 15:22:13
ふふふっ^^
なんと今日胃カメラ検査してきました☆

看護師さん曰く、状態が悪い時に飲んだ方がハッキリ分かるので早くした方が良い!だそうで^^
返信する
アリス殿 (riri)
2014-05-27 15:40:05
胃カメラ、行ってきました~!

心配して、こんなに細やかに書いて頂いて…
時間かかったでしょう~!
優しいお気持ち、感謝します。。

胃カメラ体験、ブログにアップしますね~。
返信する

コメントを投稿