りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

伊和志津神社へ茅の輪くぐり

2023-06-30 22:47:38 | 神社仏閣 御朱印
今日は、水無月大祓い(夏越)の茅の輪くぐりをしてきました。















雨模様でしたが…朝から、参拝に訪れる人が次々にいらっしゃってました。
皆さん、茅の輪くぐりをされて拝殿にて参拝し、人形(ひとがた)に名前年齢を書いて納めていました。

私も、家族の名前と年齢を書いて納めました。


何度も訪れているのに、このタイプの御朱印をお受けしていなかったので。



↑これは、6月からの夏季限定御朱印。
花手水の様子です。


今日は、宝塚のインターを降りて分岐するときに、事故しそうになったのですが、間一髪で事なきを得ました🙏
怖い大型トラックだったわー😣
怖かったぁ〜😭

こちらの神社目指して車を走らせていた時のことです🙏

無事、帰ってこられました。