Vol.348 キラメキの中で・・・ [at the night side]

2005-06-24 00:00:47 | デジカメ画像
「就職活動記」



雨降らないね(挨拶)。

きっとあれだ。
また台風襲来でプラマイゼロになるんだ。


さて、目のつけどころがあれな某S社の一次面接ですね。
(日付は関連してません)

ずいぶんへんてこなとこに本社があるんだね。イキナリドクデス
しかも駅からちょっとあるよ。
電車から見たことがあるから迷うことはないだろうと思ったら、

ばっちり迷いました。

時間に余裕もってきてたから
なんとか遠回りながらも到着ですよ。アセダク

さて、到着していきなり課題登場ですよ。

なになに、ビジネス社員系に必要な資質を400字で?
これを面接の待ち時間を利用して書けってか。
ちょっとしたとばっちりじゃねぇか。ゴリヨウハケイカクテキニ

こんなもん経営理念から抜粋して
自身のPRをちょくっと兼ねておしまいだろうが。
そもそもESに書いてるだろ。

ふむ、せっかくだし400字ジャストで
きめてやろうじゃないか。

で、面接のお時間ですよ。
一次から個人面接とはたいそうなこった。

自己紹介をそつなく終えて担当がぼそっと

「ripvanwinkleさんは企画を志望されてますよね?」

え、そうだっけ?

あー、確かESには第3希望まであって、
%でそれぞれを提示するシステムだった。
どれも30%だったんだけど、
第1希望何にしたっけ?

まぁ、思いっきり営業志望のPRしちゃったわけですよ。
どうやら相手は企画の方だったようです。

就活名物ミスマッチ勃発。

「営業の方と代わって下さい」チェンジ

とは言えず、

ぎりぎりで企画っぽいPRに修正するものの、
こっちの微笑みに相手の笑顔が
ややひきつってたのが印象的でした。

修正失敗。
面接中に結果がわかった貴重な経験でした。

そうそう、
400字ジャストで仕上げた課題だけど、
400字以内じゃなくて400字以上でした。

色々と空回りした一日でした。
まぁ、色々と学んだよ。こうして前進していくわけだ。





忍者TOOLS
忍者TOOLS


2005.03.14

ripvanwinkle livedoor支店(英会話ネタ)

ripvanwinkle ameblo支店(日経新聞ネタ)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.347 BUSTER [at the nigh... | トップ | Vol.349 見えない物を見よう... »
最新の画像もっと見る

デジカメ画像」カテゴリの最新記事