Vol.351 BLACK CHERRY [at the night side]

2005-06-27 00:12:55 | デジカメ画像
「就職活動期」


お茶飽きてきた(挨拶)。

blogでペットボトルのお茶レビューする前に
すでに飽きてきました。オチャハモウケッコウデス
やっぱある程度タイムリーな画像にするべきかな。

飽きた理由だけど、
それなりに自分の嗜好にあったお茶がわかったから。

あと、
お茶とフライドチキンがあわないこともわかった。ムリ


--------------------

さて、
写真はまたまた梅田スカイビルです。
某D社の一次面接ですね。

人間としてのモラル、
10分前集合を当然のごとく
15分前に集合した私に待ち受けていた現実、

受付無人!

待ちぼうけですよ。

隣の喫茶店?のカウンターのお姉さんが気をつかって
会社の人を呼びに行ってくれてました。

ありがとうお姉さん。結婚して下さい。ダイイチインショウカラキメテマシタ

さてさて、集団面接ということで、
普段会議室にでも使ってそうな立派な部屋と椅子で待機です。
座り心地最高。モッテカエッテイイデスカ?

面接実施時間が近づいても受験者が誰もこない。
退屈そうにしてたら、
受付のお姉さんが気をつかって話かけてくれた。

ありがとうお姉さん。雇って下さい。エイギョウヤリマス

時間寸前に1人だけやってきた。
2人ってことはないだろう。

どうやらドタキャンさんがいた模様。オレモタマニヤルヨ
むこうの人も困ったさん状態な様子。モウシマセン
結局時間がきて2人だけでした。

3対2の集団面接。これ集団面接か?
しかも1次から人事部長登場。ドッキリ?

おいおい、普通これ役員面接手前ぐらいにやるやつだろ。
大阪だから先方も経費削減か?

着席と同時にさっきのお姉さんが紅茶を出してくれる。イタダキマス

緊張すると口が渇くんだよね。
グラスに手をかけようとした瞬間、

「それじゃあ簡単に自己紹介をお願いします」

飲みそこねる。

むこうもごめんねって感じになる。アッスミマセン

集団面接ってあんまし好きじゃない。
俺だけを見てって感じ。

誰かが解答している間に考える人もいるんだろうけど、
私は隣の人が解答してる間に
窓の外を眺めながら考え事してた。オヒルドウシヨッカナ

「この面接官なんでアクセつけてるんだろう」

「人事部長ってレポーターの城下さんに似てるな」

「右の人はバイト先の元社員に声がそっくりだな」

「左の人は山田五郎をシャープにした感じだな」

そんなことを考えながらそつなくPRを終える。

結局紅茶は一口も飲めなかった。ゴッゴチソウサマデシタ?

面接の中身よりどう紅茶を飲むか考えてたな。
いつ飲むんだろう。罠かな?





忍者TOOLS
忍者TOOLS


2005.03.14

ripvanwinkle ameblo支店(日経新聞ネタ)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.350 Tight Rope [at the ... | トップ | Vol.352 GIRL [at the night ... »
最新の画像もっと見る

デジカメ画像」カテゴリの最新記事