Vol.612 宗家一条流がんこラーメン(千日前店) 4回目

2006-03-15 00:39:09 | 
 
第55回mixiコミュニティ紹介

ELECTRA

今乗ってるビーチクルーザーのブランドです。
最近は渋谷に専門店ができたそうで、
上京した際はぜひのぞいてみたいですね。
まぁ、確実にお買い物しませんけど。


-------------------------
「梅と鰹の塩らーめん 700円」
☆☆☆☆(4.3)
麺    :☆☆
スープ :☆☆☆☆☆
焼豚  :☆☆
具材  :☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆
水   :☆☆☆☆
接客  :☆☆☆☆
価格  :☆☆☆☆
立地  :☆☆☆

3回目のレビューはこちら

久々のがんこらーめんです。
一時は月ごとのトッピング制覇してたんですけどね。

券売機を見ると初めてのメニューがありました。
「梅と鰹の塩らーめん」
梅が好きな私は即決購入ですね。
ついでにがんこめし200円も購入しました。

ここは水がおいしいですね。
スープがおいしいのも納得のお気遣いです。

画像の通りに品物がでてきたんですが、
ちょっとがんこめしをだすタイミングがずれましたね。
写真撮るまで麺を放置で申し訳なかったです。

れんげにのってるのは梅肉です。
これをお好みで麺に入れるわけですね。

うん、これ最強。
いつもは青唐辛子を入れて完成なんだけど、
これはもう梅肉全部入れて正解。青唐辛子必要無し。
こんな美味しいスープっつーかだしは久しぶり。

まぁ、いいとこばっかじゃないんですよね。
焼豚は例によってシーチキンの味。
なんで?てかまぎれもなくシーチキンでしょこれ。
むしろいれなくて正解。
あと、麺のボリューム。
もともとあまり好みの麺じゃないんだけど、
このスープならちぢれよかストレートがいいな。
ボリュームも控えてマイナス50円にして欲しい感じ。

がんこめしも相変わらずよかったね。
麺と同じメンマとネギをいれるんだけど、
これがまた素晴らしい具材なのよ。

がんこめしとこのスープは震えるうまさでしたね。
帰り際思わず店長においしかったですと一言。
ひねりのない素直な感想がこのうまさを物語ってます。

珍しく4点台つけたけど、
チャーシューと麺を改良すれば普通に5点狙える。


  

忍者TOOLS

  2005.03.14

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.611 キシリトールガム | トップ | Vol.613 25th Anniversary »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事