Vol.412 ボーン・アイデンティティー

2005-08-27 00:51:18 | DVD
ボーン・アイデンティティー

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

☆☆☆
マット・デイモン=ジェイソン・ボーン
男は、彼らの「武器」となる為に訓練された筈だった…
出演者とかの詳しい情報はこちら

ジェイソン・ボーンを主人公にした
ロバート・ラドラム原作の
国際ポリティカル・サスペンス3部作の
第1作目にあたる同名小説(邦題は『暗殺者』)を
映画化したサスペンス・アクション。

主演はこれが本格アクション初チャレンジとなる
「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」
「リプリー」のマット・デイモン。
監督は「スウィンガーズ」のダグ・リーマン。

ヨーロッパの各地を舞台に、記憶を失った男が、
戦闘能力を備えた自分の正体を
突き止めようと奔走しながら、
次々と現われる暗殺者たちとの攻防に
巻き込まれていくさまをスリリングに描く。


ある嵐の夜、
イタリアの漁船が洋上に漂う
意識不明の若い男を発見する。

引き上げられたその男の背中には弾痕があり、
皮下にはマイクロカプセルが埋め込まれ、
それにはスイスの銀行の
口座番号が印されていた。

男はなんとか息を吹き返すが、
記憶を失っており、
自分の名前も分からない状態だった。

数週間後、
彼は身元の唯一の手掛かりである
スイスの銀行に向かう。

その貸金庫にはジェイソン・ボーン名義を含め
6ヵ国のパスポートや大金、
そして拳銃が入っていた。

やがて暗殺者たちに狙われ始めた彼は、
偶然出会ったマリーの協力を得て
パリへと向かうのだったが…。


-------------------------

「コ、コラテラルと同じBGMキター!」

まじかよ。てかこっちのが先だよな。
もしかして有名な曲なのか?
てかもうコラテラルは星5だよ。
DVD買っちゃうよまじで。おもしろすぎ。
逆アカデミーとってくれないかなぁ。

さてさて、どうも悪役な雰囲気のする
マットなデイモンですが、
そんなことよか、
教授ってキングアーサーじゃん!?

はー、映画ってこれだから好き。ぶりりあんと。






忍者TOOLS
忍者TOOLS


2005.03.14

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.411 まんねん 心斎橋店 | トップ | Vol.413 シークレット・ウイ... »
最新の画像もっと見る

DVD」カテゴリの最新記事