Vol.262-1 MY FUCKIN' VALENTINE [97BT99]

2005-03-29 03:55:45 | 日経新聞
 「おとぎ話の登場人物に会うなら?」


おとぎ話の世界に迷い込んでしまい、森の中をさまよっていたとします。
おとぎ話といえば必ず意地の悪い人物はつきもの。
あなたが絶対に会いたくないキャラクターは次のうちどれ?

① 赤ずきんちゃんのオオカミ
② 白雪姫の魔女
③ シンデレラのママ母


(私見)

それぞれ微妙に話の内容を忘れています。
①は狼に食べられる。②は毒だっけ? 眠れる森の美女とごっちゃになってる。
③は過酷な労働を強いられるんだっけ。
うーん、後に得られるものを考えると①が見劣りするかな。①にします。


(診断結果)

おとぎ話には必ず教訓が隠されているといわれます。
あなたが会いたくないと思うキャラクターによって、
あなたの弱点がどこなのかをチェックしてみましょう。


あなたは情にほだされてしまう傾向があるようです。
友達からの頼まれごとは用事があってもついつい引き受けてしまいそう。
くれぐれも「便利な人」にならないように。


あなたはセールスなどの勧誘に弱いようです。
ローン地獄に陥っている人も少なくないのでは。
勧誘やセールスに誘われても、2、3日考える余裕を持ちましょう。


お金や名声にかかわる誘いに弱いようです。
しっかりと相手を見極める観察力を身につけなければ、とんでもない詐欺に合ってしまう恐れも。


弱点ですか。なるほどね。
まぁ、確かに頼まれごとには弱いですな。私は人のために身を削って頑張れる人かもしれません。
「便利な人にはならないように」ですか。別にそれでも結構ですよ。
私は打算的な人間なんで大丈夫でしょう。フフン
そういえば就職面接で弱点を聞かれた時に「女性に弱い」つって苦笑いされた経験があります。
何のPRにもなってませんね。モチロンオチマシタ





忍者TOOLS
忍者TOOLS


2005.03.14
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.261-3 迦陵頻伽 Kalavink... | トップ | Vol.262-2 MY FUCKIN\' VALEN... »
最新の画像もっと見る

日経新聞」カテゴリの最新記事