Vol.699 神座(千日前店)

2006-06-11 00:13:21 | 
 
第141回mixiコミュニティ紹介

ハーメルンのバイオリン弾き

小学校の時に読んでたガンガンで単行本を収集したのは
パプワくんとZMAN、そしてハーメルンですね。

小学生には十分なギャグでした。
後半ちょっときつい描写があったけど、
総合的にはおすすめできる作品です。

どれぐらいはまってたかというと、
なぜか15巻が2冊あるぐらいはまってました。



-------------------------
「小チャーシューメン 680円」
☆☆☆(3.5)
麺    :☆☆☆
スープ :☆☆☆☆
焼豚  :☆☆☆
具材  :☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆
水   :☆☆☆
接客  :☆☆☆
価格  :☆☆☆
立地  :☆☆☆

(評価時コンディション:超空腹)


野菜スープが久々に飲みたくなり神座へ。

けっこう久しぶりの来店。
味もそれなりに変化が見えました。

スープの熱さは相変わらずなんですが、
白菜の食感が硬くなってましたね。
煮込みを浅くしたんでしょうか?
個人的にはインパクトのある歯ごたえで好きです。

あと、
以前から好きになれなかった麺が改善されてましたね。
いい感じの歯ごたえでスープとよくマッチしてました。

チャーシューなんですが、
シーチキン臭いのは業界のトレンドなんでしょうか?
がんこらーめんも同じくシーチキン風味なんですよね。
一体なんの臭みなんでしょうか。
個人的にはあまり好きになれません。

相変わらず激混みで賑わってましたが、
大手チェーンのなかでは際立って食べやすいですね。



  

忍者TOOLS

  2005.03.14

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.698 チャイニーズキッチ... | トップ | Vol.700 Lucy Show 002 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事