Vol.260-1 囁き [97BT99]

2005-03-27 03:36:23 | 外食
 「赤垣屋」


回転寿司ですね。
最近よく寿司が食べたくなります。カルシウム不足でしょうか。ホカニモイロイロトタリテナイケドネ
それとも先日教授にご馳走になった上ちらし1575円の余韻でしょうか。ゲキウマ
ああ、いかが食べたい。いかめしも可。
ちなみにこの上ちらし、味噌汁がセットされてました。納得いきません。
普通赤だしでしょう? 百歩譲ってもお吸い物ですよ。
まぁ、上だけあっていいネタだったからよしとしましょう。センセイマタオネガイシマス

で、よしとできないのがこの赤垣屋さんですよ。
立ち飲みの居酒屋を経営してるとこが回転寿司もはじめちゃったとか。
1皿120円と微妙なお得感にひかれて入店しちゃいました。
3時頃だったかなぁ。けっこう混んでた。
てかね、隣との間隔が無きに等しいんだけど。テーブルも狭くなるし、かなり窮屈でした。

例によってまわってる皿には一瞥もしないわけですが、
ここのお店はおもしろいオーダーシステムをとってました。
テーブルに備え付けてあるメモがあってそれに希望するネタを書いて店員にわたすわけですよ。
うん、これなら某元禄寿○さんのように2皿以上注文したら確実に1皿漏れることがないですね。
感心してる側から3皿に1皿は漏れるのはびっくりです。マジカヨ

はぁ、ちなみに味は「この店で食べるのは今回で最後だな」って感じです。
元禄寿○のほうがまだ同じ値段のわりにはよくできています。
唯一の美点は赤だしがあったことぐらいですね。元禄には赤だしがないんですよ。
なんででしょうね。面倒くさいんでしょうか。それとも過去に事故でもあったんでしょうか。





忍者TOOLS
忍者TOOLS


2005.03.14
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.259-2 蝶蝶 [97BT99] | トップ | Vol.260-2 囁き [97BT99] »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (mashiron24)
2005-03-27 05:38:09
トラバありがとうございます。



確かにまわっているのにはほとんど手を出しませんね。握りたて最高ですもの。

私の行く元禄本店は赤だしありますよ。

いつも注文します。やはり赤だしじゃないといけません。おすしには赤だしです。支店によってはないのでしょうか?

返信する
Re: (ripvanwinkle)
2005-03-27 14:36:19
>mashiron24さん



TB返し、コメントありがとうございました。



私が利用する元禄は主に千日前店なんですが、

赤だしがなくてほんとに物足りません。

でも、ちゃんと赤だしがある元禄があるんですね。



また食べたくなってきました。





返信する
千日前店といえば (mashiron24)
2005-03-30 16:08:14
あの、「ビックカメラ」(もとプランタン)の近所の元禄ですか?

一度入ったことありますよ~!!

カウンターだけでしたよね。

そこは記念すべき?私の元禄(回転寿司)デビュー店です。

返信する

外食」カテゴリの最新記事