Vol.198 囁き [LTD]

2005-01-24 21:09:11 | 食品・菓子・飲料
「簡易明石焼き」


画像ではわかりにくいですけど、これおわんにたこ焼きがういてるんです。

まぁ、ソースがあまり好きではないので、自然とたこ焼きも醤油味で定着してました。
でもね、毎回醤油ばっかだと正直飽きてくるのよ。
ちなみに、このたこ焼きは冷凍食品。99なんかでも売ってる。
ポイントは味付けが未完なとこ。
ソースがついてるんだけど即捨てです。

で、レンジで5分ほどやってる間にお鍋でお湯をわかします。
スーパーで粉末状のうどんだしみたいなの売ってるでしょ?
いや、たまたま台所で発見したんだけどね。
これを味噌汁一杯分ほど用意して、あとはたこ焼きをぶちこんだら完成(画像参照)。
だしが濃いのがちょっと心配だけど、お店でだされても納得できる味です。
お好みで一味とか、生活水準の高い家庭ならネギをいれるといいですね。

だしの値段はわかりませんが、けっこうたくさん入ってるんで一袋20円ぐらいでしょう。
たこ焼きも税込みで104円です。
つまり、外で食べたら300円ぐらいはとられそうなものを半額でいただけるのですよ。

まったく、朝から何を食べてるんだか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.197 SEXY STREAM LINER [... | トップ | Vol.199 タナトス-the japani... »
最新の画像もっと見る

食品・菓子・飲料」カテゴリの最新記事