りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

野菜のスイーツ♪

2012年09月18日 00時15分14秒 | 食べ歩き♪
☆渋谷ヒカリエにあるくだものと野菜のスイーツ店『ゆりい菓』にて野菜を使ったスイーツを購入♪

グリルされた7種の野菜が乗った『彩り野菜のグリルタルト』。
見た目は野菜のタルト、お惣菜(笑)
7種類の野菜(じゃがいも、トマト、玉ねぎ、パプリカ、人参、かぼちゃ、いんげん)の下には、じゃがいものホワイトソース、アーモンドクリームを詰めたタルト生地が。
あ、これは美味い(^ー^)
グリルされた野菜の甘さとソースの塩加減、ほんのり甘いタルトと良く合う☆
野菜を使用したスイーツは、青臭さが残る事があるのですが、ここのは全く感じず。
野菜そのものの味が楽しめ美味い(^ー^)

瑞々しいフルーツトマトが乗った『フルーツトマトタルト』。
トマトの下には、白餡とクリームチーズ、アーモンドクリームを詰めたタルト生地が。
トマトの甘酸っぱさ、クリームチーズの酸味、タルトの甘さが良く合い美味い(^ー^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2012-09-18 05:49:13
いいなあ~野菜大好き~
シネマ大好き娘さん☆ (りんたろう)
2012-10-24 03:05:19
僕も野菜大好きなんですが、ドレッシングやマヨネーズかかっていると食べられません(>_<)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。