知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

退院

2019年03月14日 | Weblog
今日 無事に 母が 退院しました。
入院中は ずっと 点滴で つながれ ベッドから 動けず ストレス充満していたようです。
何時もは 朝から ラジオ体操から始まり 洗濯物を干したり カラオケの 練習をしたり お習字を 楽しんだりと 何かしら していたのだから 辛かったと思います。



 

足の先の 血管が 詰まり 指先が 壊死寸前になっていたのですが そこにカテーテルを通し 血流を回復させる手術です。
冷たかった足も 今は 温かくなり 綺麗な 色に 戻って ホッとしました。
担当の 若い お医者さんにも 感謝、感謝です。
細い細い 血管が 蘇る手術は 今回 三時間かかりました。
先生って 大変な お仕事だなーと 思いました。


ホームに帰ると 母は すぐ かたずけを したくなったようですが 取りあえず 今日は 大人しくする様にと 妹と 一緒に
言い聞かせました。
もうすぐ 94歳の 母ですが 楽しい お誕生日を 迎えて 欲しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミセン発表会 | トップ | 土筆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンパル)
2019-03-16 12:08:32
お母様、退院されて良かったですね。
いろんな事に挑戦されるお母様、見習いたいですね。
亡くなって数年の母ですが、私の母もいろんな事に興味のある母でした。
返信する
ペンパルさん (知美)
2019-03-17 20:33:51
ありがとうございます。
退院して 母は 徐々に 元気を取り戻していて ホッとしています。
いろんな事に 興味を持つのが 身体にも いいのでしょうね。
水彩画の教室を止めて 一年になるのですが 今年から 又 挑戦しようと 母を見て思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事