知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

第一作目 完成

2008年11月14日 | Weblog
水彩画教室の日です。
前回の シクラメンに 葉の特徴の白い線を入れ 花に濃い色をいれて 
先生に 土の色と花を引き立たせる為の背景の色を入れていただき 出来上がりました。
絵手紙とは 違った 繊細な線と色使いも 楽しいですね。
何時か バラの花が描けたら いいなーと それを 楽しみに この教室で 勉強していきたいと 思います。
先生に「3回や4回で上手く描けなくて当たり前 そんな簡単なものやないよ!」と
の言葉に納得。
何事も 繰り返しの経験が 大切ですね。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困った時は | トップ | 手作り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですね (watercolor06)
2008-11-15 08:15:34
とても柔らかくて優しい雰囲気ですね
空間も出来ていて第一作なんて思えません。
薔薇も楽しみにしています!
返信する
ステキ! (ペンパル)
2008-11-15 19:51:07
ステキな絵が完成しましたね。
癒されます。
これからの作品が楽しみです。頑張ってください。
返信する
wateroolor06さん (知美)
2008-11-15 20:49:58
有難うございます。
水彩画の 面白いところは 色を重ねたり 取ったり出来るところでしょうか。
どこまで 濃く塗るのか その加減が まだ良く判らず 何枚も描いて 勉強するしかないのでしょうね。
バラが描ける様になるまで がんばります。
返信する
ペンパルさん (知美)
2008-11-15 21:02:14
有難うございます。
葉の模様は 繊細な筆ずかいで 神経を 集中させて 無言で描きました。(寄り目になりそうでした)
来週までの 宿題も 頑張らなければ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事