知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

本日の献立

2012年06月19日 | Weblog
台風が近づいていて 雨ですが 料理教室の日です。
「みょうがご飯・肉じゃが・ゴーヤの塩昆布和え・小松菜のジュース・水羊羹」
肉じゃがは 材料を入れ リンゴを皮ごと摩り下ろしたのを入れ 蓋をし 最後まで 煮込みます。
砂糖は入れなくても 甘さは 十分出ます。驚きですね。美味しいです。
小松菜も バナナと蜂蜜と 一緒に 生でミキサーにかけます。身体に良さそうでしょ。
癖も無く 飲みやすいです。
水羊羹も 良い甘さです。
ゴーヤは もう少し 薄く切ったほうが 塩昆布の味がしみて 良いかも・・・

この料理教室の良い所は 派手さはないけど すぐ 家の献立に 使える事かなー
とは言っても 今のところ ゴーヤの天ぷらを しただけですがー



近畿にもまともに来そうだった台風ですが 紀伊半島をかすめて あっという間に行ってしまいました。
大阪は 風が5時~6時頃 きつく吹いたのですが それで済んだので ほっとしました。
去年被害にあった十津川などでは 又被害が出たようで まだ 土砂崩れの警報も出ています。
心配です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッと | トップ | 美容院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事