FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

FOIに行ったはいいものの…\(^o^)/記憶とんだ2

2010-08-31 01:04:45 | フィギュアスケート全般
続き


男メングループナンバー

いいぞいいぞーー!(・∀・)こういうの待ってた
一緒に踊りてえ!

高橋、小塚、本田の若手(?)でHIPHOP!たぶんT.Iの曲
ダイスケがイキイキしておりましたw
これはダイスケが振付なの?なんか事前情報知らないから良く分からなかった
こういう踊りはちゃんと時間とって練習しないと一人ひとりうまくても
結局あわなくてかっこ悪くなっちゃうんだけどそこはさすがにスケーター
時間がない中で振り映ししたりするってのはお手のもんだろうな
いい仕上がりでした
ただ、滑る、という意味ではやや物足りない
オンアイスだからこそ、の動きが足りなかったかな
個人的に一番踊りの好みが合うのは小塚
キメすぎないのが一番いいと思う

クーリック、ライサチェク、ヤマトが加わってブレイク風に後半スタート!
ライサチェクはやはりあまりダンスが上手ではないが一生懸命なので絶対目が行っちゃうw
クーリック、意外とと言っては失礼だが年齢が上なのにかっこよく決まってる!
ヤマトはあんまり見えなかったw
あと、ライサチェクひとりだけ最後のポーズちがくね?w
完全にわざとなのか分からんけど一人だけ突き上げた手が違ってた気がw


荒川×高橋漫談

相変わらず日本語が不確かなダイスケ
踊った後で息切れしてるからさらに何言ってるかわからんw

「タカヒコも夜12時とかまでホテルで練習してくれたり・・・
 イリヤは、オンアイスでも、じゃなくて、あの・・・・・・どこですか?

知らんがなwww
なぜそこで荒川さんに聞くwおめーしかしらんわw
もはやサプライズになっていないサプライズのお手紙を(長光コーチから)もらってました
しかしちょっと、やはり間延びした感じがあるっていうか、
こういうコーナ嬉しいことは嬉しいんだけど、もう1プロ見せてくれた方が断然嬉しい
FOIのこういうぐだぐだだけど生のやり取りが好きな人にはたまらないんだろうけどな

高橋の紹介からシェイリーンの2プロ目へ


シェイリーン

Single Ladies (Put A Ring On It)
このPV大好きなんだよなー(^ω^ )シェイリーンがやってくれてよかった!
ビヨンセがこの曲発表した時、肉感的なスケーターにこれ滑ってもらいたいと思ったものだ
スケートと関係ないけどグラミーで最優秀楽曲賞になっちゃったのは正直クソっと思ったがw
(だっておいらの本命であるP!nkが素晴らしいパフォーマンスをしたのに何も受賞できなかったんだもんw逆恨みw)

会場の独身のお姉さま方が立ちあがって踊る中、おいらも立ちたかったけど座ってた(^ω^;)
あれ盛り上がるけどみんな立つとシェイリーンが見えなくなるのなw
でもいい雰囲気だったー
しっかし、シェイリーンがこの曲使うとちょっとニヤっとしちゃうよなw


本田2プロ目

しっとりした曲で、去年の神がかったようなハナミズキを思い出した
1曲目はちょっと重たかったせいもあるけど、こういう曲の方が断然うまいな
そして1プロ目だと止まってるところが多かった気がするんだけど、
2プロ目はたくさん滑っていて、本田の重量感とスピード感が堪能できた
イーグルがね、すごいかっこよくて鳥肌立ったよ
これは是非観るべき!!
あと、たぶん、サルコウだったかな、すごく美しいジャンプだったな
この王道感、信頼感、これが今のスケートに足りないんだな・・・
まっすぐに滑ってもいいんだよと言いたくなるね
誰もが知ってるような古いクラシックでシンプルな衣装でさ、まっすぐ滑ってもいいんだと
本田はこんなにかっこいいじゃないか
こねくり回さない、王道の曲を試合でこんな風にかっこよく美しく滑ってくれる人いないかな



小塚

新SP!

あれ、これを決める抽選とプレゼントコーナーは一体どこであったんだっけ・・・
やっぱり記憶があいまいだ

ジャージっぽい衣装でなかなか楽しい振付!
小塚SPはオリジナル曲だと聞いたんだけど、これってブルースブラザーズじゃ?
聞いてすぐにあの踊れるデブとノッポのあれだ!と思ったのだけど・・・
競技プロと聞いては真剣に見てしまうおいらですが、これなかなかいいよ!
ステップもすごくいいな!
パンクしてしまったアクセルは3Aだよな?
うんうん、これは新シーズン楽しみだ!(・∀・)
コンペになったらライトがないからもっともっと自分で盛り上げて空気作ってかないといけないから
もう少し全部のムーブメントを大げさにして行った方がいいと思うけど
プログラム全体の雰囲気はとてもいい感じ
やはりリンクが狭かった中で競技用ステップをやってしまったからか、
Slstでは客席に思いっきり突っ込んでしまっていたけど御愛嬌w
あたまポリポリ、ごめんなさい!のジェスチャーとともにまた元気に氷に飛び出していきました


ヤマト2プロ目

小塚フィニッシュのあと、巨大な女が入ってきて小塚に無理やりキス!!
こづ、乙
氷上に倒れて完全に脱力する小塚の横であきらかに巨大すぎる女が踊りだす
これはあいつしかおらんw

ヤマト・・・なんでそんなにイキイキしてるんだ・・・
1部よりぜんぜんうごきがいいじゃねーかよ(^ω^ )・・・
いちいちおっぱいを強調する動きとかがマジキメェww
スカートの中身とか見せなくていいからwwww
かわいー!の声が飛んでいたが、いやいやいやいやまじでねーよww
こんな巨大な女がいるかw

ジャンプの前の構えがまさしく野郎のそれなんだよなー
女装でトリプルを跳ぶヤマトを見て初めて気づいたけど、
女の子ってジャンプ前の力んだ格好とかもちゃんと女の子なのな!
女の子とは、良いものだ
素晴らしい

しかしこのプロの盛り上がりは半端ない(ノ∀`)
正直このプロもっと海外のスケオタとかにも見てほしいよw
客いじりとかもうまいしさ
今回のコミカル部門、ベストパフォーマンスだな



クーリック

あれ、王子様どこいった
ガチムチ兄貴なハードコアプロでした
グラサンに赤タンクトップ!
グラサンで照明の中、危ない!とドキドキしていたら
1部で失敗したジャンプ(ルッツ?)を同じ場所で跳びに行ったのね
結局失敗してパンクして何とか降りた感じだったんだけど、あれには男気を感じたね
どうしてもああいうのにぐっときてしまうわ
これぞ男のスケートじゃい!という兄貴プロでした
でもグラサンはずしてにこってするとやっぱり王子なのなw
もうおじさんなのにやっぱりハゲないことは偉大だと痛感



安藤美姫

今日はアランフェスかな~(・∀・)why do people fall in loveかな~(・∀・)
Comin home babyだったらいいな~(・∀・)


・・・あれ、キラキラのトップス?周囲ざわざわ
なんか蜘蛛のときみたいな髪型・・・?あれ・・・あれ・・・?



気が付いたら 雷に打たれて きおくがとんでいました




・・・(^ω^ ) ゴロゴロピシャー!


ザー( ^ω^)・・・


・・・(^ω^ ) yo! yo!





もうこれしかきおくがwwwwwww


ほんとに記憶ってとぶんすねwww
あとは断片的にしか覚えてないw
なんかものすごい衝撃を受けてまっしろになってしまったorz
なんか雷が鳴って、ザーザー雨の音がして、そしてぶっとぶくらいの高くて綺麗な3Lzを跳んで・・・

ものすごくキレキレのステップ、(途中で完全に立ち止まって客アピールがあったような)
それから3Sがあって・・・今までやったことのないポジションのスピンがあって・・・

最後はジョニーみたいな感じののけぞり


ああもうだめだ
なんでおいらはこの子目当てに行ったのに肝心なところで記憶がとんじまったんだろう('A`)

なんか今までにない衝撃だったんです・・・

ミキティがルッツの助走に入った瞬間、えっ?てなって
ルッツの位置からして競技プロだ!と思ったらすぐにボーカルが入ってきてまたえっ?ってなって
ストリングスが入ってきてやや抒情的になったと思ったら完全にヒップホップのビートになって・・・

あっという間に終わった

でも感覚としては、な ん か す ご い も の み た 、って感じだ

・3Lzが綺麗だった
・ステップが超キレてた
・ステップがYo!Yo!
・ステップ途中で完全停止
・フィニッシュはズサー

これしか・・・(´・ω・`)・・・自分のメモリーの少なさに泣きたい
なぜとんだし、記憶

帰宅してすぐに曲探しの旅に出たんですが、一番近い!と思ったのは
Nuttin But Stringzの「Thunder」という曲かな
↓これです
http://www.youtube.com/watch?v=FXrZA44Q_Ys

冒頭の雷鳴のSEなんかまさにこれじゃないかな、と思うんですが、
ストリングスの感じとRAPがちょっと違う気も・・・
どうも、「これだ!」っていう感じじゃないんだよな~
もしかしたらこの曲と何かをつないでるかもしれない
特に、Slstの前は完全にビートが変わった感じがしたのでその辺がないかな、と

あ、あと完全にこれリリックと取られてしまうんじゃないかな?っていう感じのところがあったんでそれはやや不安
ジュベールなんかシーズン中ずっとOKだったのがワールドだけNGとかあったし・・・
モロゾフがしっかり根回ししてくれるといいんだけど


うーん、あとは思い出せん

もうちょっと曲が特定できたらプロの映像も脳内再生できそうなんだけどな・・・

次にあれが見られるのってひょっとしたらGPSになってしまうんじゃ、と思うと
なんか記憶が飛んでしまったのが悔しくて悔しくて(`Д´)誰か!詳細レポ!あと曲!たのむ


ミキティの滑り終わったあとの、何とも言えないざわざわ感が残る中、出てきました!


P&T

うわああああ見果てぬ夢だあああああ

ミキティの混乱がまだ抜けきらない中、おいらリアルに涙が出ました



完璧、素晴らしい!
スタオベしてしまった・・・

ひとつの完成されたパフォーマンスを見せてくれたよ
これはあまりに素晴らしかった
今まで観たペアのEXの中でも1,2を争う素晴らしい演技だった
ダイナミックなのに繊細すぎるくらい繊細
素敵過ぎて死ぬ
このプロはやばい

世の中には何千何万、それよりももっともっとたくさんの音楽があって
数えきれないくらいの振付師もいて、選手も世界中にたくさんいて、実力も様々で・・・
天文学的な数字の組み合わせの中からこんなプログラムが生まれて、
それを自分が日本で生で見てるっていうのを誰かに感謝したくなるね

パン&トンの見果てぬ夢をリアルタイムで見ることができた自分を将来まで嬉しく思うわ
試合用の見果てぬ夢もよかったけど、EXのこれには本当に感動した



有香さん

白地に黒の水玉模様の、写真ではよく見るあの衣装のプロ
初めて滑ってるとこみたけどこのプロすげーすきだ
ポップでかわいいし、有香さんのうまさが際立つ
あの一級品の滑りを堪能できるしっとりプロもいいんだけど、
有香さんはダンサブルなものとか大人っぽいジャジーなやつとか、セクシーなプロとか
可愛い系とかハードなやつとかなんでもハイクオリティにこなしちゃうところがすごい!
さすがにアメリカで人気スケーターで居続けられるだけある
本当に才能豊かで素晴らしいスケーターだ!
近くにいた人が「この人はもしかしてすごくうまいの?」というような話をしていて
「そうですよ!」と思いつつ、やっぱ伝わるもんだな~なんて嬉しくなったり(^ω^ )

そういや、このプロではなくて、群舞かなんかの時だったと思うんだけど
何人かで女性陣が中央に一斉に集まるところがあって、有香さんがスタート一瞬遅れたんだよな
あれ、と思った瞬間、いちばん先に中央に有香さんが滑り込んでたのw
へ?ってぐらい1ストロークでスケートが伸びて滑っていくんだ
遅れたんじゃなくて、有香さんのスケーティングだとみんなに合わせるのってちょっとテンポずらすぐらいじゃないとだめなのかも・・・なんて思った瞬間だった


ライサチェク

2プロやってくれるとは思わず、おお!と嬉しい誤算
しかも、MJだ!一緒に歌っちった(^ω^ )
このEXすごくライサチェクに合ってていいよな
ただ、ダンスがあんまりうまくないライサチェクが一生懸命MJをキビキビ踊ってるのをみると笑っちゃうのは仕方ないw
ジャンプのキレ、スピン申し分ない
最後のフィニッシュ、まぶしすぎるくらいのスポットライトが白く中央でポージングするライサチェクを照らしていて
ああ、ライサチェクお迎えが来てる・・・やっぱりあの長さ、地球人じゃなかった・・・とか変なこと考えてしまた
あのライトの演出、GJでした

今回のFOI、ライサチェクの好演は素晴らしかった
いつも全力なところはショーでも変わらないし、金メダル取ってからも彼は全然変わらない
そういうまじめな人間性のにじみ出る演技を好ましく思うと同時に、
これからもしも金メダリストとして、プロスケーターとしてスケートをやっていくんなら
もう少し表現面で違った深みが出るといいなと思う
全力投球から生み出される迫力というのは誰が見ても嫌われるものではないけど
お金を払って絶対に見たいなという面白さ、魅力とはまた違うものだと思う
現役に戻ってくるのか、プロスケーターになるのか、少し心配しながら応援している



高橋

新SP、マンボw

暑苦しいが水を得た魚ってのはこういうことを言うんだろうかw
あちゃーってくらい高橋大輔のマンボ(^ω^;)
もう良くも悪くも高橋大輔がマンボをやりますよと言われたらこうなるわなw
いや、かなり面白いと思うな!
けっこうイロモノだよねこれ
世界チャンプとして迎えられる新シーズンに、コンペプロとしてこれ持ってきたのはすごくいい!
やっぱりこの空気を持ってく力と安定感抜群のキレのあるジャンプは素晴らしかった!
この照明の中で3Aを降りたのは高橋だけじゃなかったかな
それから3F-3Tもしゅぱっと綺麗に降りた
さすがだ!さすが世界王者!五輪メダリスト!

そうそう、このプロ、お客さん笑ってるけど、本人わらかすつもりじゃないんじゃないか?w
楽しくもかっこいい、SPなのに内容満載ないいプロだと思う!

コンペプロなのできっちり見るけど、完成度はまだイマイチかなあ
期待していたステップは、まだ音楽に騙されてわーきゃー言っちゃう感じだと思う
マンボらしさ、高橋の良さは出てないと思う
第一印象、曲とお客さんが作ってくれてる空気だなと感じた
もっと高橋なら曲と同調できるはず、というか曲を置いてくぐらい突っ走れるはずw
こうなると完成形が楽しみでならない!

このプロでサンデュの濃さを超えて見せろよ!ダイスケ!!(・∀・)
期待してる



高橋のあとぎょっとするぐらいのスタオベと地響き?がまだ変な余韻を作ってる中、荒川さん登場


荒川静香 2プロ目

何この雰囲気!
鳥肌立った
ちょっとした異空間を作り上げましたね
しかもあのマンボあとで!

ちょっとジゼルのウィリってこんなんかな~と思いました
あ、そう書くと悪者っぽいイメージになっちゃうかな
ちょっと人間的ではないほど美しいという意味でね

スパイラルの動きとか、レイバックのびっくりするぐらい美しいポジションとか
しなやかなジャンプとか腕の上げ下げ、指の形まで音楽に溶け込ましてるような感じ
薄紫の衣装がものすごく綺麗でちょっと遠めだと全裸っぽいぐらい薄い色で襦袢が薄くて
でもエロエロしさは皆無でなんかもう神々しかった!!

フィニッシュが、完全には動きを止めずに、ゆっっくりスピードを落としてライトと共に消えるような感じで・・・そりゃあもう素晴らしかった

これは本当に素晴らしかったよ

あと、このプロじゃなかったかな、1部のほうだったかもしれないけど
荒川さん、一度びっくりするぐらい2Aの軸が空中で曲がってしまってたんだけど
何事もなかったかのように膝を深く使ってすんなりランディングしたんで思わずうおーって言ってしまった
ベストリカバリ賞!w


フィナーレ

フィナーレはあんまり記憶がないです
というよりちょっと良く見えなかった

実はちょっと背中痛めてて、病院に行ったりしてたんで今回長く座ってるのも立ってるのもきつくて
休憩中もすぐ外に避難してタバコ吸いながらこっそりストレッチとかしてたんで
(ミキティのトレーナーさんが同じくタバコ吸いながらそんなおいらをちらっとみて笑ったようなw)
フィナーレに突入したら周りのお客さんが一斉に立ち上がってしまったので
まいったなぁと思いつつ立ちあがれないおいらは視界がふさがってしまって
人の陰からチラチラみえるスケーターたちを首を伸ばして見ているしかなかったのです

フィナーレは立ってOKという雰囲気もあるし、実際スケーターから煽られることもあるんだけど
お年寄りだとか、立てない人たちにとっては考えもんだなといつも思う
おいらあまり普段から立たない方なんでね

ということでフィナーレ、誰がどんなことしてたのかは他の方に教えてほしいな(^ω^ )


という状況だったので、最後に荒川さんがマイク持って出てきてくれたのは嬉しかった!
周り座っていたし、帰り支度してる人もいたから良く見えた
本当に荒川さんはスケート人気を絶やさないように一生懸命やってくれてるんだなって感じが伝わってくるわ

マイク持ったまま長いイナ→観客歓喜の声→3T!!!→拍手&悲鳴w
マイク持ったまま3Tなんてよっぽどコケない自信があったんだなぁ
すげーわ
もしこけたらガッシャーンて音が会場中すごいことにw
あと、思い出したけど、2階席とか上の方までちゃんと目線をとばしたりアピールしたり
手を振ったりしてるスケーターは、実はあれだけいてもほんの数人
意識してみてたんだけど、しっかり確認できたのはミキティが一度フィナーレの周回で上に向けて手を振っていたのと
同じく周回のとき高橋が上に手を振ってた時と、有香さんが演技のどっかで視線飛ばしてたのぐらいだったかな
(もちろん見逃してることもあるだろうけど、おいらが見た限りではの話)
なのに荒川さんは群舞でもソロ演技でもフィナーレでも全方位、アリーナから3階席までちゃんとアピールしてるのが分かった
FOIホストとして、一プロスケーターとして、最後まで素晴らしかったな


久しぶりに長々書いたので疲れちった

同じくFOI行かれた方、ミキティのプロの感想、曲情報お待ちしておりますw
ミキティ以外もどんどんお話聞かせてください(^ω^ )
FOI観にいけなかった方も同じく!

今日はブログ書きたいからさっさと仕事切りあげちゃったので明日に備えてそろそろねます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (カノン♪)
2010-09-04 00:22:33
こんばんは。レポいつもありがとうございます!!確かにむたんさんのレポって細かい所まで書いて下さっていて、放送までの間、妄想しやすくていつも助かってます。いつもすごいなぁと思いながら読ませてもらってました(^o^)

・・・が、そのむたんさんの記憶が飛ぶ演技って・・・美姫ちゃん恐ろしあ!!笑
ますます気になります~(^。^)他の方のレポでも、むたんさんが挙げてらっしゃる曲が出てて、でもやはりみなさん正確にわからないそうで、美姫ファンの毎年恒例?のうずうず感とかワクワク感が伝わってきますw評判はかなりいいみたいですyo!

そして、見果てぬ夢いいなー!!と思いながら、ヤマトさんの女装プロがかなり気になってます(笑)
返信する
どうしてこんなに言いたいことを書いてくれるのか! (Mayu)
2010-09-04 03:30:12
私の気持ちにはもうかゆいところに手が届くように細やかに表現してもらってうれしい限り!
なのにむたんさんお望みのミキちゃんの情報は何もないの。ごめんなさい。

ただ、私も大ちゃんのプロには、いつもただドキドキ胸の鼓動ばかり高まって、呆然と見とれていて何の記憶もない状態だから、観戦者としてはプロのむたんさんでもこんな状態に陥いるんだなあと共感して読みました。
放映見ると甦ってくるので待っててあげてね。

大ちゃんの「笑い」については不可解な気持ちだったので、もっと滑りこなしてあっとうしてほしいな。

こんなに愛するスケートのことが書けないぐらい忙しいむたんさん、健康を害さないだろうかと心配になります。
知恵も労力も降り注いで自分の仕事をやり遂げていくのは、とても幸せなことなのでしょうけれど、せめてシーズンがはじまれば、ゆっくり観戦記かけるゆとりがありますように。
返信する
Unknown (むたん)
2010-09-05 23:40:29
>カノン♪さん
なんかすごかったですよ…うん(笑)
あれが今季のSPで決定だとして、照明のない明るいリンクだとまたすごく違ったイメージになると思いますが、何とも言えない雰囲気を醸し出してました
やっぱり何曲かつないでるような気がするんですよね
特にステップに入るところはたぶん、確実に違う曲になってると思います
なんだかんだ毎年最後まで分からずドキドキさせてもらえるのが好きだったりしますw

>Mayuさん
おひさしぶりです
プロって(^ω^;)
そんなことはまったくないですが、やっぱり特別好きな選手を観るときは全然冷静じゃいられないですし、特に試合だともう観るっていうか始終祈ってる感じですw
ハイ、はやく放送でもう一度見たいです!!座して待ちます

ダイスケマンボ、そうですね
あの「笑い」はまあ、チャーミングなコレオと曲に対するファンの方の愛ある笑いですけどね
たしかにもっと圧倒できる勢いのあるプログラムだと思います
その境地に到達して、東京で連覇、出来たらいいなと思う一方…そうはいかねーぞ!とジュベールやベルネルの金メダルを心待ちにしている自分がいたりします(^ω^ )

仕事は鬼レベルの忙しさですが、ペース乱されずに何とか頑張ります
ありがとうございます
もすこし更新できるようにしようと思ってますが、更新頻度が上がってもくだらない内容が増えるのはどうだろう?と思ったりして…
まあ頑張ります(・∀・)ノ
返信する
はじめまして。 (ナンシー・Chang!)
2010-09-13 13:28:57
ずっとロムさせていただいています。
FOIの熱いレポ、楽しませていただきました。
実は、むたんさんのこの記事のURLを私めの駄ブログ記事に貼らせていただいています。
(記事はTBしておきました)
もし不都合であればご連絡下さい。
私のブログ、メインジャンルは「グルメ」なのですが、美姫ちゃんの大ファンなので、彼女のカテゴリを作っています。
お暇があったら覗いてやって下さいませ。

突然失礼いたしました。
返信する
美姫ちゃんの曲 (raccoon)
2010-09-13 23:17:58
むたんさんこんばんは。お久しぶりです。

たぶんSP(仮)の曲はNuttin but stringzの
「Thunder」
「Broken Sorrow」http://www.youtube.com/watch?v=2S3WtJYgy1Q
「Egyptian in the night 」http://www.youtube.com/watch?v=SiqSinDFGtk
の3曲をつなげているのではないかと

Thunderの雷鳴で始まるのは間違いなくて、その後すぐにBroken Sorrowの旋律でLzを跳んでたような。その後ステップの前までBroken Sorrowだったかどうかはちょっと記憶にないんですが、ステップでEgyptian in the nightに変わったと思います。すごく拍手のしにくいリズムに変わったのが印象的でした。

ちなみに要素は、3Lz,3S,(F)SSp,2A,SlSt,CCoSp,USpでしたよ
フライングスピンがどれだか怪しいですが(笑)
試合では最後はレイバックで〆っぽいですね

もし、合ってたら褒めてください!
とかいってあれがSPじゃなかったらどうしましょう(笑)
返信する
Unknown (むたん)
2010-09-14 23:12:36
>ナンシー・Chang!さん
はじめまして(・∀・)
どうぞどうぞ
もうちょっとちゃんとしたじょうほうになればよかったのですが(^ω^;)

>raccoonさん
おひさしぶりです!
おお、情報がっ!!

聴いてみたところ、記憶がうっすらよみがえってきました
確かに「Broken Sorrow」と「Egyptian in the night」聴きおぼえが!
つーか間違いないですねこれ
特に「Egyptian in the night」がSlstで使用してる部分で間違いないすね
曲を聞いたらどんなステップを踏んでたかもどんどん映像としてよみがえってきました
おいらがリリックにとられかねないと思ったRAPもこの2曲の部分だと思います

偉い!(゜∀゜)褒めたよ!(笑)

とてもじゃないけど自分で探す時間が取れないので本当にこういうのはありがたいんです
どうもありがとうございます!

更新の滞ったこんなブログにコメントしいてくれる皆さんいつもありがとうございます
返信する