FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

スケート連盟よ怒れ!

2007-03-16 00:07:07 | フィギュアスケート全般

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20070315-OHT1T00010.htm


世界フィギュア史上最多カメラ22台

真央ちゃん&ミキティの“すべて”見せます!
フィギュアスケート世界選手権(20~24日・東京体育館)を中継するフジテレビが、
通常の1・5倍の22台のカメラで、浅田真央(16)=中京大中京高=、
安藤美姫(19)=トヨタ自動車=らの活躍を“密着中継”することが14日、分かった。

 フジでは2004年の世界選手権(ドイツ)からフィギュアを放送。
かつてないフィギュア人気で迎える今大会を「中継の集大成」と位置づける。
昨年12月の全日本選手権ではカメラ14台を投入したが、一気に22台まで増やすことを決めた。
うち15台は国際映像として海外へも配信するカメラになるが、
7台は通常非公開のウオームアップエリアなどを撮影。
過去最多の台数で、舞台裏まで追いかける。
25日のエキシビションではさらに1台増やす計画だ。
(2007年3月15日06時03分  スポーツ報知)



フジテレビの放送の最悪さはフィギュアファンなら誰しもが感じていること。


いい演技をした選手も、ルックス重視の選手を優先し、カット。

カメラワークも最悪。

実況は、解説、音楽が聞こえないほどに喋る、叫ぶ。
選手の名前を間違える、誤った情報を流し続ける。


この上、大事な世界選手権で選手にかける負担をさらに増やすようだ。

バックステージの集中している選手に突撃取材なんてまたやるつもりなのか。

「中継の集大成」ならば、もっとまともな方法をとるべき。


選手は視聴率をとるためのおもちゃではない!


連盟は、断固抗議せよ!


思えばフジが放送権をとってから、放送は悪くなる一方。
大切な大会をフジの食い物にするな!




怒ったらむせてジンの瓶ひっくりかえしたじゃねーかヽ(`Д´)ノテメーコノヤロー


マスゴミに選手を潰されてたまるかあああ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (ゆず)
2007-03-16 00:59:54
こんにちは。記事のタイトルにひかれてやってきました。所詮フジにとって世界選手権は競技会ではなくて、アイドル水泳大会と変わらないんですよね(はあっ)。「集大成」って明らかに恥ずかしいほどの勘違いしてます。選手が演技前に集中できなかったらフジのせいです。スケ連、もっとしっかりして!!
返信する
こんにちは (ダイエット)
2007-03-16 06:37:21
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ymo7209/archives/53109570.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
Unknown (むたん)
2007-03-16 22:02:06
>ゆずさん
はじめまして。
そうですね、おいらはこういうときこそスケ連がしっかりと仕事をすべきだと思います。
集中できる環境を整えてサポートしてくれないと・・・このへんできっちりとした対応を見せてスキャンダルの汚名返上のスタートにしてほしいですね。

>ダイエットさん
報告どうもですー
返信する