分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

そうだ、長崎へ行こう!!(^-^;)

2013-01-08 00:15:49 | 徒然の日常
はい、タイトルはパクリです!!
どーもすみません!!(;^-^)




 まー、何の事を言ってるかと申しますとね、実は、長崎の夜景が「世界新三大夜景」として認定を受けたということで、旅行会社や現地自治体が目の色を変えてきた、というお話です。



 まーまー、こちらを。




<長崎>「世界新三大夜景」認定で人気急上昇



 いやあ、オドロキでした。

 私、行ったことは無くとも、長崎出身の方には縁が多いのですけれど、旅行先としてはノーマークでした。

 どうやら今、世界で夜景と言えば、香港、モナコ、長崎、と、こういうことになるようなんです。



 ちょっと実際に写真で御覧頂きましょうか。









(以上、毎日jp様の画像ですが、そのまま転載は不可の為、画質を落としてあります。←リンクで美麗な元画像を御覧頂けますよ)



 いやあ、これは確かに美しいですねぇ。

 今、こちらへのツアーは大盛況なのだそうです。


 昔ですと、まぁ飛行機を除けばこちら方面って、ブルートレインの『さくら』で、一晩かけて行くような場所でしたけれども、現在は新幹線が速くなりましたし、ちょこっと近くまで延びてますからね、昼の景色なら東京から日帰りでも楽しめるわけです。

 ところがまぁ、なにしろ『夜景』が目玉ですからね、当然、宿泊することになる。そうなると、旅館や旅行会社が喜ぶ。と、こういうことらしいんですけれどもね!(^-^;)


 でも、それだけの魅力を持った景色だと思います。認定で箔が付いたのもありますが、箔が付いてから美しくなったというわけはありません。もちろん、以前からそこは、美しかったわけですよ。


 今回、私が最も痛感致しましたのはね、

「こんなスゲー場所、どうしてもっと早くから全国にアピールしてこなかったの?(;^-^)」

ってことなんでございますw



 もう、この夜景を実際にその目へ焼き付けられた方も、多いんでしょうかね?(^-^)



日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿