分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

ラジオDJ風!?徒然ブログ(21)

2011-12-31 20:58:02 | DJ気分でブログ
 はい! いや~どうも早いものでね~、今年ももう終わってしまうわけなんですがこの慌しい年の瀬、皆さんは健やかにお過ごしでございましょうか! わんたPでございます~。

 いやー、ウチの局(ブログ)で今年最後の放送(記事)がこの番組と言う事でしてね、皆さん同様、ちょっと私も気持ちが引き締まってきた感じが致しますが、どうでしょう、最近はお仕事も年末年始関係無いなんて仰る方も結構おみえかとは思いますが、多くの方々は仕事納めですとか、忘年会ですとかね、社会的な『今年のけじめ』をとっくに済まされまして、それから今度はお家の大掃除、お正月のお飾りさんの準備と家庭的な『今年のけじめ』、そしてね、髪を切られたり、なにか気持ちを改められたりなんかしまして御自分の『今年のけじめ』なんかもね、もうこの時間には済まされまして、後はもう、そばを茹でる準備だけ! みたいな感じでやっとね、ようやっと気分がこう、ほっとしてみえる頃なんじゃないかな~なんて思っておりますが、私はまだまだこのままマイクの前で突っ走るぜ!!(^-^;) と言う状態でお送り致します今年最後の『けじめ』放送、いや実はそんな硬いもんじゃなくって、ただ単にこの番組終わらないとおせちが食えないってだけの年越し放送かもしれませんが、最後まで元気に行って参りますよぉっ!!(^-^)




 今週もあなたのお暇をわんたPが潰す、イカしたつもりでイカレた呟き

「分かったよーなこと、言ったって~!!」

 この番組はgooブログをキーステーションに全国ネットでお送りしております!!




 はぁ~いはいはいもうね、やっぱり何かこう、いつもと気持ちの入りようが違うわけなんですが、お元気でお過ごしでしょうかっ、改めましてわんたPでございますぅ~♪

 どうしてもね、バタバタとお忙しかったりですとか、忘年会でつい羽目を外しちゃいまして、お酒が入り過ぎちゃった~なんて感じで体調を崩しがちな年末でございますが、病院もね、お休みに入られる所もございますんで、どうか体調管理の方、しっかりなさって頂くようお願い致しますよ~?


 さて、では早速年の瀬の曲から参りましょう!!
 本当はね、クリスマス関係なわけですが、まぁね、意味合いとしては年末でもいいんじゃないかな~なんて物でございます。


 動画名はズバリ、『島本和彦』




 はぁ~い、これどうも御本人も動画を御覧になられたようなんですけれどもね、全く、相変わらずアツい方でございます^^;


 さ、それではね、『今年のけじめ』と申しますか、ありがたい事に今までお立ち寄り頂けましたウチの放送(ブログ記事)、ちょっと振り返って参りまして、カテゴリ毎にコメントして行っちゃいますのでね、どうかお付き合い頂ければなと思いますw



 まず、『徒然の日常』カテゴリですね。これは『常時TOP記事』もここに入っておりますが、一般的にね、『日記ブログ記事』と言える物は全部このカテゴリに突っ込んでますし、カテゴリどこよ!? と言う物は安直にここに入れられておりますねぇ。このカテゴリの記事だけを並べますと、まぁ他の方々の『日記ブログ』と同じ様な感じになるんじゃないかな~と思います。

 ただね、写真はちょっと少なくって、ほとんど文章で構成されておりますが、どうでしょう、御覧になられてて退屈でしょうかね? 見栄えはちょっとイマイチかもしれません。これはブロガーとしてのスタンスの違いかもしれませんし、もうとにかく『しゃべるネタが多すぎて、日常の写真まで記事にしてたら一日何回更新すればいいか分からない!!(^-^;)』と言う事情もございますかね?^^; まぁ、今後はなるべく写真も増やして行けたらな~とは思っておりますw




 次が『思考の散歩』カテゴリですね。これはちょっと理屈っぽいお話ですとか、また、ある意味ね、人によって『僕はそうは思わないぞ』と言った、あくまでも『私(わんたP)の視点』だったりですとか、『否定しきるのは難しい可能性』、本当にね、私の頭の中にある庭園に実った様々な種、これをね、てくてくと散策しながら手に取ってみた物がこのカテゴリだと捉えて頂ければ結構だと思います。

 なのでね、否定されても全然結構だと思うわけなんですよ。人は皆ね、こういった庭園を御自分の中にお持ちだと思いますんで、全然違う物が実っている方もおみえでしょうし、或いはね、もっと大きい種を手に取られる方もいらっしゃるんじゃないかと思っております。

 またね、私がこのページに乗っけた種、お読みになられた方が御自分の庭園に持ち帰られまして育ててみますと、また、ちょっと違った果実が収穫出来る、かも、しれませんよぉ?^^




 そして『アイマス・ニコマス』カテゴリ、これはもう言う間でもなく私の趣味でして、こういった趣味のジャンルだけを記事に起こした『特化型ブログ』も多いですよね。このカテゴリの記事だけを追って下さる方も結構いらっしゃるようですが、それも全然結構でございます。『アイマス系ブログ』を周ってらっしゃる方にはね、このカテゴリをクリックされると、ちょうど需要に応じたページになるかと思われます。

 が、まぁ、記事名なんかでね、他のカテゴリにも『おっ?』って言う物、いやあえて言えば『ティン!』と来る物?^^; が目に入りましたらね、そちらも覗いてみて頂けたらな~と思いますw




 そして、『車』カテゴリ。
 本当はね、開設当時はもっとこのカテゴリのウェイトが高くなると思っていたんですが、まぁ他のネタが多いのと、最近どうもね、車の雑誌買っていないのもありまして、ちょっと疎くなってるんですよねぇ。

 なので、昔の体験談ですとか、昔考えた事感じた事、と言った物が中心になりますので、『最新車事情!!』的な需要にはなかなかお応え出来なくて申し訳ないんですけれどもね~^^; まぁ、ディーラーさんとはよく話しますので、その時に結構私も質問をしますし、カタログも無駄に持ち帰ったりしますんでね、目に付く情報があれば、新しいお話もさせて頂こうと思います。

 『ハチロク(BRZ)』は試乗出来たら記事にしようと思ってますw




 そして、『男女の謎』。これはカテゴリ自体がもう謎なんですけれどもねw

 専門的に勉強したわけでもございませんし、それ系の本もたくさん持っているわけではないんですけれどもね、私、大学が音楽大学だったものですから、一般的に男性が知らない女性像を知る機会も多かったわけなんですよ。なにしろ、私の学年は男が10人しか居なかったもんですから、ほとんど女性ばかりだったわけですよ。部室には生理用品が常備されてたりですとかね、もうぶっちゃけ『男扱い』をしてもらえない状態でして、ほとんど女子大みたいなもんでございました。なのでね、その頃の学生同士の会話なんかから垣間見た物を記事に起こしまして、一般の男性諸氏がなかなか触れられない価値観を並べて行ってみようかな、と言った感じでございます。

 一部学生だけで催された演奏会では司会者が「御覧の通り、全員女性でございまして」なんて紹介された時にはどうしようかと俯いておりましたけれどもね!!!(^-^;)

 私一人、更衣は便所だったりとかね!!!orz




 そして今お聴き頂いております『DJ気分でブログ』カテゴリ。
 これは所謂、『中の人が漏れ出てる』みたいな物が何か出来ないかな~と言う感じで始まりましたね。
 いつぞやチラッと申しましたが、あんまりね、こう、かしこまりまして、他人行儀の文章になるって言いますのは、どうにも背中が痒くなって参りますのでね!? まぁこれは性格上のもんでございましょうw

 写真などで『記事主像』みたいな物をお見せ出来ない分、どこか息遣いを感じられるような、今お聴きの方と私が実際に向かい合って座っているような物、何か出来ないかなぁと言う、一種のお遊びなんですけれどもねw
 実は自分で結構気に入ってると申しますか、無駄にノリノリだったりもするようなんでございますけれどもね、意外と好評を頂けているようでして、『やっぱ、コレだよな(^-^;)』と、嬉しかったり致しますw




 そして『SS・小説』カテゴリ。これは今後も余り記事数は増えないんじゃないかと思いますが、私が駄文を書く時に考える事、悩む事、或いは御自分も始めようと思われる方への情報、また実際にpixiv投稿や作者ブログに投稿されてますアイマスSSなんかを連ねるカテゴリが欲しかったんですよ。余り、なんと申しますか……他のカテゴリに混ぜにくいんですよね。混ぜたくないとも言えますけれども。

 『アイマス・ニコマス』カテゴリに混ぜるのも、ちょっと違うかな~~? と思っておりますんでね^^;
 このカテゴリも意外な程追って下さる方が多くて、実はちょっと戸惑ってたりも致しますが、結構SS作家界隈で「動画とかと違って支持層が狭いんじゃないだろうか」なんて言われた時期がありましたんで、今こうしてSSを探される方が思いの外多いのは、大変喜ばしい限りでございます。
 またね、発展に寄与された方の御尽力がようやっと実を結んできたのかなぁ、と感慨深くもございますねぇ。




 そして最後がまた謎な『コント』カテゴリ。これも所謂『中の人臭』を感じさせる物になってるかと思われますが、私もね、余り生真面目な人間でもございませんもので、何かこう、道を歩いていたり、車を運転していましてもね、何かネタを思い付いちゃった、何かこれ形に出来そう、なんて物がちょこちょこ湧いてくるわけなんですよ。ほとんどがギャグって言う辺りが私の本質を示している気も致しますが、思い付いちゃったらもう、どうにも「どこかでカマしてやりたーい!!(^-^;)」なんて、そわそわ、そわそわと致しますんでね!? 「ここでやったれ~」と言う、なんでしょう、新聞の最後の面にある四コマ漫画みたいな物だと思って『プッ』と笑って頂けたらなと思います^^;





 さぁ~~~、これで今の所カテゴリは全部ですねぇ。今年も全部がもうすぐ終わり、新年を迎えます。

 新年と言えばニューイヤーコンサート、クラシックもそれ以外も盛大に行われると思いますが、そんな場所へ足を運ばれましてね、新しい年、新しい自分、新しい希望と未来を迎えます事を、みんなでうわーっと祝っちゃいましてね、また始まって参ります新しい一年、元気に過ごそうではございませんか!!(^-^)


 今日はエンディングのテーマが流れて参りませんのでね、某所で行われました華々しいコンサート会場の御様子を中継致しまして、そちらをお聴き頂きながら本日、本年はお別れでございますどうか皆様良いお年を!!!






  それではまた来年、お会い致しましょう!!!!! See you !!



【第7回MMD杯本選】まだまだいくよ!らき☆すたin武道館
まだまだいくよ!らき☆すたin武道館 エンドロール









日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。

おせちで、おセンチ!?

2011-12-30 21:31:21 | 徒然の日常
 おバカな記事名はやめろとあれほど(^-^;)


 実はですね、もう来ちゃったんですよ、おせち。
 最近毎年セブンイレブンで予約してるんですが、メニューはまた同じ物、お店は今まで遠い所で頼んでたのを、少し近い店舗にしました。

 ひとくちに『おせち』と言っても種類はいろいろ用意されているのですが、私は『加賀屋』さんのを頼んでいます。

 『加賀屋』さんと言いますのは石川県の和倉温泉にある旅館なのですが、おいしかったので(北陸は海の物がなんでも旨い!)またこちらのを注文させて頂きました。(⇒セブンイレブン 加賀屋監修おせち三段重)
 ちなみに石川県って、なにげに温泉があちらこちらにあるんですよ。(和倉温泉山代温泉山中温泉粟津温泉片山津温泉湯桶温泉志賀の郷温泉深谷温泉輪島温泉・ねぶた温泉・門前温泉珠洲温泉・飯田温泉・葭ヶ浦温泉・禄剛崎温泉・鉢ヶ崎温泉・谷崎温泉・広谷温泉柳田温泉・黒川温泉、などなどなど)



 関係無いのですが、『三段重』ってうっかり変換間違えますと『散弾銃』になるんですよね。

 正月からぶっそうなことで(;・・)


 まー、本当は大晦日受け取りでお願いしたかったところなのですが、今年は注文するのが遅くなってしまいまして、31日受け取り分が売り切れてしまってましてねぇ。ダメ元で「30日受け取り分は在庫ありますか?」と訊いてみたら、ある、と言われるのでそのままお願いし、今日、我が家に到着したわけです。





 こんなんです。中には保冷剤が上下に入っていまして、開けるとこんな感じ。





 さらにさらに!?





 そしていよいよ~!??






 いや、つい手を出してしまいそうでしたがなんとか我慢しました。(^-^;)
 去年は確か、大晦日に受け取って元日いっぱいで全部食べてしまいましたからね。


 日付変わる前にフライングしましたが。(^-^;)


 さすがに懲りたので、今年は我慢です。







 ま~~~、こんな感じなんですけれどもね、正月と言えばやっぱり酒が入るわけでして、おせちって本っ当に酒に合うんですよね~。んもう、「あられ、あられ、…………あられもない(´・ω・`)」のCMのごとく見る間に減っていきますんで、要・注意です(^-^;)



 ちなみに、どうして今年から予約するお店を変えたかと言いますと、だいぶ前に記事で書きましたが『バリスターズ・カフェ』と言う、店内のコーヒーメーカーを現在置いてみえる貴重な店舗だからなんです。

 セブンイレブンが中部地区に進出した当時は、中部地区の全店舗の入り口に置いてありましたが、その後どんどん撤去が進みましたので、滅多にお目にかかれなくなりました。

 岐阜市内で今、なお置いてみえるお店は二箇所しか存じません。





 まぁ、どっちに行ったかはナイショですが、撤去させようとする本部を必死に説得されて今、なんとか残っていると言う事でして、普段行かない方向なのですがちょくちょく利用させて頂いておりますw



 また、北陸に行った時にも現地でバリスタ飲みますが、そちらでは一店舗しか存じません。





 そちらの店員さんが仰るには金沢市内にもう一店舗、バリスタがあると伺いましたがどのお店なのかは分かりません。



 ウチから近い店舗にあればそちらでみんな済ませるんですが、そちらへ足を向けないと無いものですから、そのためだけにせっせと通います。それぐらい、バリスターズカフェおいしいんですよ。


 そして、せっかくおいしいおせちを注文するなら、やっぱり気に入った店舗で注文したいと思いますのだ(^-^)





 さて…………今年の正月は一日で食べ切ってしまいましたが(一人住まいなのに)、新年はどうなりますかね。(´・ω・`)







日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。

『腐女子』にも愛の光を!?

2011-12-30 00:12:44 | 徒然の日常



 先日、変わった議題の記事がありました。
 バランスの取れた視点かどうかは、なんとも言えませんが^^;


男子が絶対に許せない「腐女子」の生態5パターン【前編】
男子が絶対に許せない「腐女子」の生態5パターン【後編】


 まぁ、『腐女子』と申しますのは、若い女子の中で”男の子同士の”『カップリング』を愛する種族のことです。
 元は蔑称として起こった言葉のはずですが、余りの勢いとエナジー、本当の意味で尊敬に値せざるを得ない妄想力キャパシティの広さ大きさに畏怖を感じることすらあり、『オタ女』の中でも一部の限られた者にしか許されない領域として、自らそう呼ぶ方が今では本当に増えて参りました。

 いや、実際凄いんですよ。その妄想の餌食に掛かってしまえば、『分度器』と『コンパス』の間にすら淫猥に爛れた関係まで作り上げてしまうと言われ、創作の源泉とも言える『インスピレーション』の多彩さ、爆発性、ちょこっとの強引さ(笑^^;)、もうお前ら世界を変えられるだろうと言っても過言では無い程の勢いがございます。


 まぁまずは先程の記事の内容を貼ってってみましょう。
 『腐女子』差別に対する、同性異性からの御意見検証です。前後編連続して行きましょう。



男子が絶対に許せない「腐女子」の生態5パターン

 今、ネット上では「女オタクと腐女子を一緒にするな」という議論が巻き起こっています。
 “女オタク”とは男性のオタクと同じで、特定の趣味に傾倒する女性のこと。たとえば、しょこたんこと中川翔子さんは女オタクということになるんでしょうね。
 これに対して、“腐女子”とは、BL(ボーイズ・ラブ)、いわゆる男性同士(美形に限る)の恋愛を好む女性のこと。BL というジャンルに傾倒する女オタクの中には分類されるでしょう。
 つまり、“女オタク=腐女子”ではありません。この「女オタクと腐女子を一緒にするな」というのは、どちらかというと女オタク側からの声が多いようです。
 しかし! 「女オタクと腐女子を一緒にするな」という話題に反応しているのはどうも、女オタクよりも、男性の2ちゃんねらーのほうが多いようです。というのも、以前から、男性2ちゃんねらーと腐女子は犬猿の仲。長い闘いが続いてきました。

では、なぜ、男性2ちゃんねらーは腐女子を嫌うのでしょうか? その理由を分析してみたいと思います。

■1. 何でも“受け”と“攻め”?



 腐女子何でも“受け”と“攻め”に脳内変換してしまうという生態があるようです。“攻め” =“挿入する方”、“受け” =“挿入される方”という腐女子用語。
 彼女たちにかかれば、男性同士の関係だけではなく、鉛筆と消しゴムという無機物でさえも“受け”と“攻め”という概念で語られるようです。腐女子の世界では当たり前の概念でしょうが、そうでない人に当たり前のように語られても困りますよね……。

■2. 空気を読まない



 腐女子が語るのは男性同士の性愛……。女性にあけっぴろげにエロ話(しかも男性同士の性愛!)をされるのは男性としては引いて当然でしょうね。
 もちろん、腐女子がみんなそうではないでしょう。でも、腐女子のBL話はあまりに強烈ですから、そういう印象が残ってしまいやすいのではないでしょうか?

■3. 仲間同士で固まり、時に攻撃的になる



 これは、腐女子に限ったことではないような気がします。女性は群れることを好みますし、群れの外にいる人には攻撃的な傾向がありますから。
 たとえば、小・中学生の頃を思い出してください。トイレまでみんなで一緒に行ったり、いつも一緒。そして、輪を乱す人がいればみんなで仲間外れにする……。そんな感じじゃありませんでした?
 腐女子だって女性なんです。攻撃されれば自分を守るために攻撃します。なんてったって、攻撃は最大の防御ですから! “腐女子”というマイノリティな趣味をもっているから攻撃にさらされる機会が多いのでしょう。そのため、過剰に攻撃的になるのではないでしょうか?
 これに関しては、「男性にもう少し余裕をもっていただきたい!」と、あえて意見させていただきます!

■4. 好きなアニメの世界観を侵される



 自分が好きなアニメが、腐女子によって男同士の恋愛に変換されてしまうことに嫌悪感を覚えるという声が多数見られました。
 腐女子用語で“受け”と“攻め”の関係性を“カップリング”というそうですが……、男性と男性の友情が、“カップリング”として語られるなんて耐えられないという心境なのでしょうね。

■5. 結局、見た目?



 見た目が受け入れられないという声も多数……。「男性って、結局見た目なの?」と思わず失望しそうになりましたが、決して高いレベルを求めているわけではないみたいです。
 ノーメイクだったり、ファッションに気を使っていなかったり……、女性としての嗜みを怠っているということに対して“女性として見られない”と言っているようでした。これも、腐女子に限っていえることじゃないですよね。
 男性が許せない“腐女子”の生態5パターンを紹介してきましたが、いかがでしたか? なんだか、腐女子というマイノリティな女子たちを通して、男性が女性に求めている女性像が透けて見えた気がしませんか?





 はい、引用ここまでです。
 また、この記事に対して読者からコメントも集まりましたので、そちらも追加で引用してみましょう。



 2は本当に思うね。俺も好きなものあるし腐女子だからって他人にとやかく言うつもりも言われるつもりもないけど、「好きなんだからいいじゃん」って言って場をわきまえないのはいかんよな。本当に好きならそれのイメージを守る義務・責任だってあるのに・・
   __________________________________________

 私も腐女子だけど、これはちょっと・・・
やっぱり自分はやってないのに「腐女子って○○なんでしょ」って決めつけられるのは誰だって嫌だよ
そういうイメージってなかなか取れないけど、マナーは守らないとな
   __________________________________________

 大好きだったBL。卒業させてくれたのは腐女子でした。映画のとき大声できゃーきゃー奇声を発したり、もうこいつらと同じ人種だと思われたくないと思い2ちゃんでROMったらすぐやめられました。
マナー守れない腐女子は腐女子アンチスレみて泣けばいいよ^^
   __________________________________________

 腐女子の一集団のマナーの悪さはコミケとかでも問題になってますよね。
ところ構わずBL本を広げたり、真昼間のファミレスで周りに子供や男性もいるのに大音量でBLカプの話(しかもかなり際どいもの)をしたり・・・。
興奮する気持ちは解るんだけど、もう少し周囲のことを考えて行動してくれないかな、と思ってしまいます。
同じ腐女子として・・・
   __________________________________________

 あけっぴろげで話してるわ、ゴメン、そこは謝る

ただ腐コメの境界線がわからない、男性キャラに
「きゃああああああああああ」
とか
「可愛いいいいいいいいいいい」
は腐コメなの?

「かっこいいいいいいいいいいいいいいい」
は違うの?

そこがモヤモヤしてならない
境界線の感じ方は人それぞれだからなんだけどね

まあ結論は
いやだったらNGとか非表示にして動画に集中すればいいんじゃないかな?
と思ったがただの厨房か、これだと
   __________________________________________

 マジレスすると鉛筆と消しゴムなどの無機物で受け攻め談義するのは「ただの腐女子」ではなくて「801(山なし落ちなし意味なし)」の人たちのことで、「801」は無機物にも萌えられる「腐女子」であり、「ただの腐女子」はイケメンにしか萌えない未熟者との見解です。
   __________________________________________

 腐女子としても、これは許せない・・・
 空気は本当に読んでほしいと、心の底から思う
 某動画サイトとかでも、主コメで「腐コメ禁止」って書いてあるのに、腐コメしてる人とか・・・
 場をわきまえて発言してほしい・・・切実に。




 はい、引用ここまでです。

 要は、『腐女子』の間でも「あれはイカン」「同じと思われたくない」と言うのがあるようで、一部の過激派(?)の心象が良くないからと言って、全ての方が同じだとは思われたくないようです。全く、その通りですよね。

 また、そういった心象の良くない過激派の中には本当に創作として凄い物を書かれたり描かれたりする方もみえまして、ある意味本当に『天才型』と言う、常人には理解する事の出来ない領域の逸材もみえるようです。これは性別とか関係無く、本当に「違う人なんだからしょうがない」と諦めまして、一般的な『腐女子』とはまた別の種族と、分けて見てあげる方がよろしいと思われます。


 ちなみに、何故、男と女のラブではなく、『少年同士のラブ(BL=ボーイズラブ)』に目を向けるのか、と言うテーマに対して貴重な意見を聞いた事があります。


 曰く、
「純情だったり怖がりだったりで、『男×女』と言う話に自分をその『女』側として当て嵌める事が出来ない。
 しかし、やはり若者として性欲もあり、『ラブ』に対して興味津々になるのは当たり前。

 そこで『男×男』と言う『ラブ』ならば、自分をその場に置かなくても良いので好きなだけ妄想を過激な方向へ発展させる事が出来る。歯止めが掛からないのでどんどんシチュエーションは過激になるが、自分はそこに『居ない』ので怖さを感じずに済み、第三者として思うがままに出来るのに慣れてしまう」

のだそうです。


 誰の研究成果かって?

 腐女子だった、私の元嫁なんですけどねっ!!(^-^;)


 結婚する時、大量に本を処分すると言って段ボールいっぱいに詰め込んでましたが…………いくら頼んでも中身は見せてもらえませんでした。









 見ないのが『ラブ』ってやつですかね!?( ̄ー ̄)+






日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。

ニコマス過去の名作紹介(14)

2011-12-29 00:04:35 | アイマス・ニコマス
 過去に通り過ぎて行った名作ニコマス動画に手を伸ばして行きますこのコーナー。

 だんだん、どの動画を貼ったのか分からなくなりそうですw


 そのうちマイリスコメとかで印付けなきゃかなぁ……。




シラカワP アイドルマスター 雪歩 春香 千早 「キャッチーを科学する」


 かっけぇですねぇ……非常に目を引く動画でした。ちょっと目がチカチカしますけどねw
 こちらは、他の方が比較動画を作られました。


こざかな 氏 【比較動画】「キャッチーを科学する」


 私は元動画の方を知らなかったのですが、この比較動画を観て「あ、ああ、ああああああっ!?」となりました^^;
 「なるほど」って感じですねー。





二酸化硫黄P 【アイドルマスター×銃夢】機械仕掛けのアイドル 第01話


 いやね、以前の記事でだいすPの時にも申しましたが、普段酷いエロネタをやられる方がこういった渋い名作を出されるなんて、なんと言うか『ズルい』ですよね^^; 全然いつもみたいに『オナニー』とか『せっくす』とか言わないんですもん。
 また、この独特の映像表現はカッコ良くもあり、面白くもありますよね。一度観たら忘れられません。





 じゃあ、ついでに『せっくす』ネタを(。・ω・。)

ランプキンP 【ノベマス】セックスってなんですか!?


 ミス訂正:2分3秒
 愛「えーっ!?じゃあ、響さんはあたしたちにいじわるしたんですか!? 」


 ちょっと長いですが、これはすごいです。
 私の知る限り、これ以上キャッチーなタイトルは無いぐらいのエロを彷彿させる名前ですが、蓋を開けてみれば全く健全。
 これは、ツイッターでぽつぽつと各キャラずつ呟かれていたのが全部揃い、動画に起こされた物です。みんなキャラの特徴がすっごく出ていて感心しますねぇ。

 ……この方、頭イイんスよ。ニコマス界って頭イイ方も結構多いんですが、アイマス2が発売されるや否や速攻で検証されまして「仮説だけど、パラメータはこうするとこう、ああするとこれがこう」みたいにズバズバとシステムを暴いていかれた凄い方です。





ぴっかりP アイドルマスター ルパン三世「ラヴ・スコール」三浦あずさ


 リップシンクロ…………!!!(´д`;)

 あえてモノクロ。ノスタルジーを引き出されます。
 と言うか、ちゃんと『白黒』って書いてありますw

 「なんで今までなかったんだろ?」ってコメがありましたが全くその通りでして、不二子ちゃんに見立てたあずさがこれ以上無いくらいピシャリとハマります。
 これは、『あずさファンの聖地』タグ付けたくなりますねぇ…………。

 『不二子ファンの聖地』…………?





オヤジオナ 氏 秋月律子 写真集「緑と赤」~理性と熱情~


 こちらは『律子ファンの聖地』タグ付けたくなる動画。
 もいっちょ行ってみましょう。


オヤジオナ 氏 秋月律子 写真集 予約特典ポートレート


 こちらは純情アイドル風。非常にリアルですよね。
 若い方には余りピンと来ないかもしれませんかねぇ? 昭和アイドルって、こういった感じで売り出してたんですよw

 『おっさんホイホイ』にも程があると申しますか、懐かし過ぎてちょっと涙出てきそうですw




 さ、今日はここまでです。

 まだまだ「どうしてあのPの動画は紹介しないんだ!?」とお叱りを受けそうですが、そのぐらいニコマス界って、深くて広いですよねぇ……まだまだ、まだまだ御紹介したい動画はございますし、また、大変お恥ずかしい限りですが私の知らない、巡り会っていない動画もたくさん残されているかと思います。


 また、こんな感じで掘り起こして行こうと思いますし、この記事シリーズ連載中にも私が知らない過去名作と出会うかもしれません。

 さらに、とうとう今年も終わりますので、今までなるべく回避してきました2011年投稿の名作、新年にはこのコーナーの対象範囲に入って参ります。


 こんなド田舎ブログの一コーナーではありますが、また楽しみにして頂けたら嬉しいです。(^-^)







日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。

インプレッサでF1気分!?

2011-12-27 23:13:33 | 
 ま、ま、今日は気分を盛り上げる為に、音楽でも掛けながらお読み下さいねぇ!!(^-^;)


T-SQUARE TRUTH1991(PV)


 ま、ま、ボタン押したらそのまま下の方へ、ずずずいっとどうぞ(・・;)



 発端はだいぶ前になるお話なんですが、車検か何かでディーラーさんが代車を用意して下さったんですよ。
 レガシーB4なのでスバルのディーラーさんでいつも見て頂いてるんですが、その日はインプレッサのワゴンが代車でした。

「おぉ、鍵の無い車かー。最近増えてるんだろうなぁ」(ボタンでエンジンスタート)

なんて思いながら運転席に座りまして、ハンドル握った所で驚いて飛び上がりました。

 まぁ、オートマなわけですが、ハンドルの両側にF1の様なシフトレバーがあったんです!!(『パドルシフト』と言います)
 あんまり驚いたんで、そのうち記事にしようと思っているうちにインプレッサは新型が発売されました。

 今日は、せっかくなのでそちらのディーラーさんに御協力を頂きまして、珍しくいっぱい写真撮ってきちゃいました☆


 どんな物の事かって、こんな物の事です。




 ちょっと見にくいですが、左のレバーに『ー』、右のレバーに『+』と書かれています。




 分かりにくいですか?
 ちょっと角度変えてみましょう。




 ハンドルを握りながら、レバーをくいっと引きますとギヤが変わるんですよ。
 これ、MT乗りには大変重宝します。

 普段MT乗ってる人がATに乗ると、なんかがちゃがちゃとギヤ変えるのを見たことありませんか?
 ぶっちゃけ、ATでギヤを落としたい(例:3速⇒2速)時にキックダウンするのは車の挙動がすごく乱れるんですよね。
 また、赤信号に近づく時なんかにもつい、エンジンブレーキをかける為にギヤを変えたくなってしまいます。
 ワインディングを走る時など、カーブの曲がり具合や勾配のキツさにギヤをこまめに合わせた方が、走りも安定してエンジンにも優しく、燃費も良くなります。

 なので、普段ATとして走りながらもこうやってスマートにギヤチェンジ出来るのは大変助かります。
 ただ、慣れないうちはこれ、どうしても左足がそわそわします!!(^-^;) 基本的にATですから、クラッチペダルが無いんですよね。





 レバーの位置も、ちょうど良い位置なので自然に操作出来ます。




 運転するポジションだとこんな感じです。
 これは、1,600ccグレードには付きませんが2,000ccなら全グレードで標準装備だそうで、時代は変わったものですねぇ。





 スバル車の中でも、インプレッサってなんだか、進化が激しいんですよね、昔っから。
 『ニューエイジ インプレッサ』としてデビューした時、まぁ例のヘッドライトが丸くて余り受けが良くなかった年式ですが、友人が持ってまして、私がずっと運転した日があったんですよ。他の友達も乗っけて。

 『ニューエイジ インプレッサ』で、ボディ剛性(車体の丈夫さ・硬さ)がめちゃくちゃ上がりました。走り屋が運転すればもう、すぐ分かります。お尻の感覚で、運転席より後ろの『ボディのねじれ具合(僅かにねじれるのが普通です)の無さ』がビシビシ伝わってきました。
 それまでは、どうしてもボディが歪むのが当たり前と言う世界でスカイラインGT-Rが飛びぬけて剛性が高いと言われていましたが、あの時代であのインプレッサの剛性は全く驚嘆に値するレベルでした。

 また、友人の車は最高グレードではないにしてもターボ車であるにも拘らず、低燃費車のシールが貼られていました。
 まだそのシールが出たばかりの頃で、各社まだ燃費が今ほど良くなかった頃にターボ車で基準をクリアしていたのも驚きです。今日の最新インプレッサにはアイドリングストップ機能が付いていたりと、更なる改善がされているようです。

 安全面も、今までレガシーに装備されていた『EyeSight(カメラで監視し自動ブレーキで停止する、先進の運転支援システム)』のVer2(完全停止まで行う最新バージョン)が今回のリニューアルで取り入れられました。(グレードによる標準装備)

 ちょっと展示車のインプレッサは装備されないグレードだったので、代わりにレガシーに装備されている『EyeSight』を御覧頂きましょう。



 こんな感じで、フロントガラス上部に二個付いています。
 人間の目の様に二つの視点から対象物への距離と動きを測るのでEye(目)Sight(視界)なんですね。

 外から見ても、余り目立ちませんからスッキリしています。




 確か、この系統のシステムはトヨタのソアラが最初に取り入れられたように記憶していますが、年数がそれから随分経っているだけあって様々なケースに対応する性能は飛躍的にアップしています。
 また、今日展示車の運転席に座ってみて、やけに視界が良かったんですよね。なんでかなと思いながらもらったカタログをさっき捲っていましたら、どうもピラー(フロントガラスとドアの境界にある柱)に工夫があるようです。

 もうだいぶ前になりますが、このピラーの影に人でも車でも隠れてしまってぶつかるまで事故に気付かない時がある、と記事で書いたことがありました。特に運転席側のピラーは運転者の目から近い為、視界内で犠牲になる角度が広くなってしまうんですよね。
 ところがそこに工夫が凝らされたようなので、剛性を犠牲にすること無くクリアな視界を確保出来ているようです。



 今のは前方両側に付いていましたが、真ん中にはまた別の物が付いています。



 ちょっと見にくいですか?
 それぐらい、外からは目立たない物です。



 これ、何かって、雨滴感知オートワイパー・オートライトのセンサーなのだそうで。(2,000ccグレード車標準装備)
 目立たない所にいろいろ装備されてますねぇ……。




 後部ドアも、昔に比べると随分余裕を感じます。
 ミニバン程大きくせずに、ミニバンの良さを取り入れるのがインプレッサワゴンの初期からの流れになっていますね。そういった点では、レガシーワゴンや一般のミニバンとの差別化と言いますか、棲み分けをしつつ『オイシイとこ取り』をする車と言うイメージがあります。





 まぁ、今日はつい長々と語ってしまいましたが、要は「若い頃はMTでぶいぶい言わせてたけど、結婚して家族のために妥協してATに乗ってる」なんて方には、普段は普通にATとして家族を乗せ、一人で運転する時には俺の中の獅子が目を覚ます!! なんて方には打ってつけの、まさに『オイシイとこ取り』の車なんじゃないかなーって思うので、興味がおありの方は試乗だけでもしてきてみては如何でしょうか?^^;


 ちなみに、ですね。

 上位グレードにはアルミパッド付きスポーツペダルが標準装備( ̄ー ̄)+





 私が今乗っている車はレガシーのセダン、所謂『B4』なわけですが、今はインプレッサのセダンを『G4』と呼ぶようでして、
 実は私のレガシーの年式ですと、ノンターボ(NA)グレード車のエンジンはSOHCだったんですよ。私のは限定版なのでかろうじてDOHCなのですが、今のインプレッサには全グレードにDOHCエンジンが搭載されているようです。

 なかなか、遊び心を刺激されるではありませんか(´ー`)



 さて、今日の記事はここまでです。
 もう曲も終わってますかね?^^;


 また、「春になったかな~?」って頃になりますと、往年の人気車『ハチロク』の後継車がトヨタとスバルで発売されます。
 スバルでは『BRZ』と言う名前ですが、なんと発売に先駆けて地元にも一台、やってくることになっておりますw

 その時にはまた記事が書ければいいなーって思ってますので、気長にお待ち下さいませ!!(^-^)




 本日、御協力頂きましたのはこちらのディーラーさんです。


 岐阜スバル自動車 株式会社  長良店  様

 〒502-0081
 岐阜県岐阜市長良3-270    電話 058-296-1420








 御協力、ありがとうございました!!( ^-^)ノ








日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。