分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

女性は、綺麗に撮られたい!?

2011-12-12 17:52:40 | 思考の散歩
「写真、撮ってあげるよ^^」
「えへへ、綺麗に(可愛く)撮ってね^^」

 ぱしゃっ。

「…………ぇー」




 よくありますよね!!(^-^;)


 女性は男性と違って頻繁に鏡を見る事もあり、『自分はどの角度が一番美しく(可愛く)見えるか』を知っている、とよく言いますよね。

 そして男性は見る側ですので、興味津々で女性の写真やグラビア等を見て、「おっ」と来たり、どぎゅんと来るわけですが、やはり写真を撮る方のセンスによって、その興味度は変わります。


 実際ですね、エロDVDを制作する会社に勤めてみえた方によりますと、結局売れるかどうかはパッケージ次第なのだそうで(;・・)


 まぁ、大人の話はちょっと置いときまして、やはり異性への興味度が高いのは学生の頃ですよね。
 なので、少年漫画(ジャンプやマガジンなど)から少し年齢層の上がった男子学生たちは、青年漫画(ヤンジャン・ヤンマガなど)のグラビアを食い入る様に見ては、友達同士で話題に乗せます。

 漫画が本分のはずなのですが、いつの頃からか『撮影:○○ ○○』の様に写真家の名前を表紙に明記される様になりました。
 実際「あの雑誌のグラビアは、いつも良いなぁ」と思う事もあり、やはり写真家の『ウデ』と言う物に思いを馳せたりしていたものでございます。


 ぶっちゃけ、若いオトコノコの興味を引こうと思えば、肌の露出度を高くしたり、淫靡なポーズを取らせたり、何かセックスシーンを彷彿させる状況を他の物で代用させた構図にすれば簡単至極です。事実、多少『ウデ』が落ちても効果は抜群、ベッドの下に隠してもらえることでしょう。

 しかし、露出度の低い、冬服なんかを着た写真でも非常に目を引く写真を撮られる方がみえるんですよねぇ。


 もちろん、構図がどうこう、光源がどうこうだけではないと思います。



「はぁ~い、目線こっちにお願いしまーす。

 おっ、いいねぇ今の表情、色っぽいなー。
 最近カレシとうまく行ってるんだ?」


「やだー、カレシなんていませんよぉ(*ノノ)」

「えーもったいない!
 僕が同じクラスだったら絶対ほっとかないなー。
 あ、ちょっと髪かき上げてくれるかな~? 風送るよー」



 …………みたいなの、テレビ番組でもよくありますよね。

 やっぱり、女性は感情が豊かですから、イイ表情をしてもらおうと思ったら、相手の気分を盛り上げて、イイ気分にしてあげて、心をほぐして、安心させてあげて、相手の魅力を褒めてあげた方がイイ写真が撮れると思うんですよ。

 また、顔の表情だけじゃなくて仕草、ちょっとした腰の捻り具合、傾き具合、そんなボディランゲージにも表れますので、アナタと並んで歩く彼女さんや奥さんが魅力的に見えるかどうかも、実は隣りを歩く男性自身によっても大きく変わるんじゃないか、と思っております。


 甘やかせ、とは申しておりませんけどね ヽ(`へ´)ノ


 なのでね、もし、アナタが撮ったパートナーの写真をお持ちでしたら、是非改めてジックリ見てみてはいかがでしょうか?


 綺麗に撮れていますか?

 可愛く微笑んでいますか?



 え、「ウチのかかぁに色気なんかねえよ」ですって?






 そりゃ、アナタが悪いんじゃい!!!(^-^;)





 ってことで、今日実は何が言いたかったかと申しますと。


 最近よくYahoo!トップページに広告が出てきます、Webマガジン『月刊チャージャー』の写真が、いつも魅力的だなぁと感心しきりなのですよ。

 露出度の高い写真は余り無く、季節的にも冬服が増えてきましたけれども、いつも写真の女性が本当に魅力的に見えるんですよね。

 女性としては、こんな写真を撮ってもらえればきっと嬉しいと思うんです。




 どうですか?

 たまには彼女や女房の写真、撮ってみるのも愛情度を測るいい機会になるかもしれませんよ?^^









 ケンカになったらごめんなさい(;・・)








日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿