死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

金色堂 & MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない

2023年07月06日 | 映画

3回目の訪問。
最初にこの店に来た時に食べて感動した背脂煮干醤油(850円)を注文。
カウンター席から厨房を眺めながら出来上がりを待つ。
以前からそうだったのか女性が作ってた。

スープを一口・・・上の娘が「金色堂は煮干しラーメンしかなくなったから行かなくなった」と言うが、言うほど煮干しがガツンとくるものではない。
麺は自家製で美味い。
チャーシューは贅沢な一枚。
美味しかったけど以前ほどの感動がなかった。

ごちそうさまでした。

野々市市扇が丘3-3-18 Tel:不明


           

小さな広告代理店で同じ1週間を何度も繰り返している社員たちが、脱出の鍵を握る永久部長に気付かせようと悪戦苦闘するコメディ。

WOWOWで鑑賞。
コメディとうたってあるし題名が長いしパスしようかと思ったが、映画サイトで評価が高かったので観てみたら大当たりだった。

若い頃の部長が夢見た漫画家の道。
描きかけの漫画を社員たちで完成させる過程でのドラマ。
そして漫画そのものもノスタルジックで心が揺さぶられるストーリー。

部長役のマキタスポーツが最高だった。
部長に辿り着くまでの過程も素敵。
プレゼンよろしく、部長にタイムループを気付かせるシーンはカッコ良かった。
池田良は相変わらず憎たらしい役で輝いていた(笑)

派手な演出は一切なし。低予算だが脚本で勝負する素晴らしい作品だった。
恐らくこちらでは上映されてなかっただろうけど、できれば映画館で観たかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば焼き屋 & 氷室饅頭 | トップ | ヌードルハーツ & DEGREED /... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事