死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

かば焼き屋 & 氷室饅頭

2023年07月01日 | 生活

以前は金石街道の寺中交差点周辺で営業されてた店。
その場所を通りかかった時に「あれ、閉店してしまったのか」と思ったが、いつの間にか金石の住宅街に移転していた。

Aランチ(990円)をご飯大盛(無料)で注文。
実物は・・・メニューの写真もそうなのだが分からなかった・・・丼というより茶碗に近いミニサイズなうな丼。

ご飯を残さず食べられるか心配だったが、鰻のタレと熱々のお吸い物で問題なく完食。
寺中時代に食べたものと比べれば小さかったけど鰻は美味かった。

次回があるならご飯大盛はやめといて、うな丼の他にどじょうのかば焼きと鰻巻きが付いたCランチ(1,430円)にしようと思う。
ごちそうさまでした。

金沢市金石北1-1-1 Tel:050-5600-1295


           

本日7月1日は氷室の日。
平日であれば地元で氷室饅頭を買って会社に持って行くのだが 、土曜日とあってそれはナシ。

夕方に「あ、忘れてた!」と嫁さんが慌てて車を走らせ幾つか買って来た。
しっとりとした饅頭の皮に甘過ぎない餡が詰まってて大変美味しい。
茶色の皮は濃厚な味噌の味と香り。

毎年梅雨真っただ中のこの時期、夏の訪れを少しだけ感じる氷室饅頭であった。

中西製菓
能美市西二口町丙18 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.07 TIME | トップ | 金色堂 & MONDAYS このタイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事