死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

誠や & 賞金

2022年02月09日 | 雑感・その他
富山県高岡市で誠やへ。
随分とご無沙汰になってしまったが、高岡市で好きな店のひとつ。

期待通り、もちもち縮れ太麺が美味しい。
スープは真っ黒だが富山ブラックのようなショッパさはなく、魚系の旨みを感じる。
どちらかといえば甘口の醤油がガツンと効いてる。

チャーシューはトロトロでスープに沈めてスープに溶かしながら食べる。
サッパリ感を出すネギが良くてシナチクもしっかりとした作り。

満足満腹。ごちそうさまでした。

富山県高岡市宝町11-5 Tel:0766-28-4009


           

ローカル新聞に毎週クロスワードパズルが出題されてて、毎回のように解いて応募してたら当選して懸賞金が届いた。
当選数に対しての応募数から計算すると、7年に1度当選する確率だったが意外に早く、始めてから2年で当選した。

これは良い小遣いになった。
早速同僚に昼飯を奢った。
クロスワードはしばらく休止して1ケ月後に再開の予定。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 響 & 小林陵侑金メダル! | トップ | 魚がし食堂 & 平野歩夢金メ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹伝説)
2022-02-16 20:40:33
いやいやいや、当たりましたか・笑
素敵じゃないですか・・・このビジュアル、一万円札と当選の通知の用紙、諭吉っあんが誇らしげに見えます!

虹もその昔・・・ビールメーカーの何かの懸賞に応募してて、しかしその事を「すっかり」忘れていた所、カミさんから「お父さん宛にビール(350mlx24本)が届いたよ」と・・・思い出すまで暫し沈黙。
コリャ何かの詐欺か?と・・・アホですよね〜笑、結局思い出すのに半日ほど掛かりましたが、無事思い出して一件落着。

忘れた頃にやって来る幸運ほど、嬉しい事は無いと痛感した次第でした。
返信する
懸賞 (2g)
2022-02-16 21:31:43
そうですよね。
懸賞って何故か忘れた頃に、ってのが多いですよね。
けれど今回は直ぐに来ました!
新聞に市町村と名前が掲載されるので、何人かの人から「奢ってくれ~」みたいなメッセージも届きました(笑)
宝くじが当たると親戚が増えると言いますが、少しだけその気持ちが分かりましたよ。

最近は競馬の予想もなかなかですし、今年は何かと「運が良き」です。
また直ぐ元に戻るでしょうから、今のうちに!

追伸
ビール350×24もなかなか素敵ですね!
返信する

コメントを投稿

雑感・その他」カテゴリの最新記事