山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

青空!

2012年06月06日 17時26分12秒 | Weblog
今日の息子氏のお迎え。

エレベーターを待つ間に、マンションの9階から見えた遠くの空は真っ黒…。

風も強いし、雨が降るかも…!

バスから降りてきた息子氏を連れて、急いでお買い物へ。

お買い物が終わっておみせを出たら…この青空!

強風だったからか、雨雲はどこかへ行っちゃった。

画像は、マンションの入り口にて。

息子氏と「綺麗だねぇ~」と、しばしボンヤリ。

「一回お家に帰ってお着替えしたら、お散歩に行きたいなぁ~」と息子氏。

5時だけど明るいもんね。

だんだん夏になってくね…。

とりあえず、自宅のベランダから青い空と海を眺めてひと息。

今日は、昼間のうちに夕飯の支度が済んでいるから、ノンビリ夕方のお散歩に行かれるけどね。

さて、どうしましょうか。

とりあえずつけたウルトラマンに夢中の息子氏であります。

あ~何だか無性にトウモロコシ茹でたくなってきた(笑)。

夏のおやつには、甘いトウモロコシがピッタリですよねぇ。

宮崎産のトウモロコシ、明日買ってこようかな。

先日食べたら、美味しかったんです♪

最近は、息子氏と【そら豆】茹でたり【ベビーコーン】茹でたり…【夏野菜】楽しんでます。

そら豆の“さや”が本当にふわふわなのを見て「そら豆くんのベッド」という絵本を思い出した息子氏。

喜んでいました。

さやごと買ってくると手間はかかるけど、大事な時間だね。

あ~お腹すいてきちゃった。

今日は、ちょっぴり手抜き気味のミネストローネです(笑)

さて、息子達と3人、少し早い晩御飯にしましょうか。

皆さまも、美味しく楽しいディナータイムを…♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏服。 | トップ | ベヒーコーン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿