山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

低音障害型感音難聴…。

2020年03月20日 04時40分03秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

いや、おはようございます。

こんな時間ですが…なんだか眠れません💧

昨日の朝、起きたら、プールの後のように耳がこもったような感じがして。

気圧のせいか?!…と、様子を見ていましたが、お昼過ぎても違和感。子供達の話す声も、いつもと違って変な感じ。。。😰

自分のことは後回し…の母ちゃんですが、今日は嫌な予感がする…😅

夕方、次男君に、小一時間のお留守番をお願いして、耳鼻科へダッシュ💨

【低音障害型感音難聴】でした(←一度で覚えられず、その場で先生に聞き返した😅)

えーーーーーーっ、昨日までなんともなかったのにーーーー😲。

「早めに来て正解ですよ」と、お薬を処方して下さいました。

「原因はストレスです」とのこと。

この休校期間、息子達と楽しく過ごしていたのになぁーーー。
イチゴ飴を一緒に作ってみたり。



手縫いでチクチク、マスク作ったり。

一昨日は、優しい春の味🌸や美味しいお茶が届いて、ほっとしたばかりなのに。。。🍵😌✨

まさかの【ていおんしょうがいがた?!た…かん…難聴!】←覚えられない!

しっかりお薬飲んで治したいと思います。

ステロイドと初めて見る液体のお薬を処方されたのですが、液体の方は、かなり飲みにくいらしく、先生からも薬剤師さんからも「この薬やめたい…となる方が多いのですが😣頑張って飲んでください」と数回説明されました。

帰宅して飲んでみましたら…想像以上に「不味い😨」。

先生に教えて頂いたとおり、炭酸水で割ってみてゴクリ「…(-_-;)不味い」←しかも炭酸水で全体量が増えた😱。

最悪のパターン😱。

「オェッ」となりながらチビチビ飲んでいると、次男君が「もう少しだよ、頑張ってね」と、色々と声かけしながら背中をさすってくれました😂

息子氏も「俺もその気持ちわかるよ」。

あーーー息子たちが小さい頃、粉薬にお砂糖混ぜたり、ゼリーに包んだり、色々と工夫して飲ませてたなぁ…としみじみ思い出しました。

しみじみしても、薬は続く。。。

1日3本、この先、一週間続きます😨😨😨😨😨😨。

早く治すためにストレスを解消してくださいね😊と言われましたが、もはや、この薬がストレスになりそうな(笑)

でも、優しく可愛い息子達のために、しっかり飲んで早く治します💪✨。

なんだか今夜は目が冴えてるし、っていうかもう朝ですし💧

ちょっと書くことでスッキリしたい…と思って記事にしました。

新型肺炎の予防に必死になっていたので、かえってそれがストレスになっていたのか…な?!

とにもかくにも、突然の事で、ビックリしています。

皆さまも、どうぞご自愛くださいませ🙏

今日の画像は、記事と全く関係ありません😁久々の病気にちょっぴりホームシック気分なので
(笑)

















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黙祷。 | トップ | 普通の9歳! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風子)
2020-03-28 15:03:34
ひきこもりの週末をお過ごしのことと思います。
その後耳の調子は如何でしょう。
うっとうしいですよね、耳の不調・・・
かくいうワタクシもかれこれ6年目に入ります、右耳の違和感。
脳ドッグも耳鼻科も異常なしで聴力も年齢相応^^;
治療できることはない、と言われて放置するしかないのですが、右耳周辺一帯が絞られるような引っ張られるような押さえつけられるような感じです。
耳鳴りは時間がかかるかもしれませんがきっと治まりますよ。
ストレスの自覚症状がないので、ま、ぐずぐず悩んでもしょうがないかと思ってます。
で、ただ今京都市交響楽団の生配信演奏会をリビングのパソコンで鑑賞中♪
「急」ではないけど「要」です!芸術は不可欠です!!
返信する

コメントを投稿