山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

海のような、空のような。

2017年08月12日 23時16分10秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

祖母の七回忌も無事に終えて、猛暑の福岡生活にも馴染んできました。

一昨日、買い物の帰りに寄った、海。

着いたら夕焼け!

「あー!日が暮れちゃうー!急げー!」海へと走る息子達。



まるで、空の上を走っているみたい。

10分~15分の間に、みるみる景色がかわり、あっという間に、浜は真っ暗に。

慌ただしい日々ですが、心洗われる景色が、そこに。

皆さまにもお裾分け。







明日からお盆休みということで、福岡の街も、今日は、お土産の紙袋を片手にキャリーバックをゴロゴロとひいて歩く人が大勢でした。

沢山の笑顔が溢れるんでしょうね。

でもお休みになると、海や山での悲しいニュースを連日耳にするようになるので、切なさもあります。

自然は美しいけれども、決して抗えず、怖くもあります。

この景色を眺めながら、もっともっと自然と仲良く、そして優しく出来たらな~と、思ったのでした。

さて、今夜も早目に電気を消したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイバイ、かぶとむし。 | トップ | 10月。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿