山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

バス送迎も、おしまい。

2017年03月14日 22時22分48秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

今月は、次男君の卒園に向けて、忙しくしております。

最後の園外保育も終わり、最後のお弁当も終わり、、、。

そして本日、ついに、バス停への送り迎えが終わりました!!!!!

さーみーしーいー!



息子氏の時から数えると、このバス停に通ってたのは、トータルで何年でしょうか。

息子氏を、最初に送迎した時、次男君は、まだ抱っこ紐にすっぽりおさまっていた赤ちゃんでしたから。

そんな彼と、こうして手を繋いで、暑い日も、寒い日も、大雨の日も、雪の日も。

ゲラゲラ笑ってなかなかバス停までたどり着けない日も、大泣きして道端に転げるのを見て、途方に暮れた日も。

全部、全部、今となっては、素敵な思い出。

その時には、その素晴らしさに気がつけなくて、気がついたとしても、それを素晴らしいと思えなかったりして。

今日も、いつも通りドタバタと見送り、バタバタと迎え、感慨にふける間もなし。

それでいいのか、うん、それがいいのか。

朝、いつも通るお宅の、おばあちゃまが2階の窓から「いってらっしゃい😊」と、声を掛けて下さり。

そのお宅のお花、昨日まで蕾だったのが今日は開いていたので、パチリ。



息子達の送迎のおかげで、毎朝、よそのお宅の花や木に季節を感じながら歩けたし、普通に生活していたら出会う機会のなかった方々とも、知り合うことが出来て、有難かったです。

毎朝、お散歩されてる老夫婦、デイサービスに向かうおばあさま、お掃除のおじさま、開店準備に忙がしいお花屋さんのおばさま。

4月から次男君が小学生になると、時間帯も違うし、通学路は幼稚園のバス停とは反対方向なので、お会いする機会がぐっと減るでしょう。

でも、大切にしていきたい《縁》です。

小学生は、家を出る時間が早いので、私は玄関で見送ったあと、ポッカリしそうです。

その時に、色々と実感するのかな。

さーーー!明日は、卒園式!!!

次男君の幼稚園生活はもちろんですが、私の幼稚園ママ生活も、おしまいです。

しかし、明日は雨~雪の予報💦

暖かい日もあって、冬物しまえるなーと思っていたのに、まさかの冷え込み💦

予報が外れて、朝起きたら、お日様がだーーー!と、喜べますように!!!!!

皆さまも、この寒暖差で体調崩されませんよう。

今夜は、あたたかくしてお休みください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつり。 | トップ | 『アメリカン・ゴシック~偽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿