山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

『アメリカン・ゴシック~偽りの一族~』

2017年03月19日 01時13分26秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

直前になりましたが、吹き替え作品の告知です。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

WOWOW海外ドラマ

《WOWOWプレミア》

『アメリカン・ゴシック~偽りの一族~』全13話

3/19(日)、 26(日) 午後1時~2週連続放送(第1話無料)


ボストンの資産家ホーソーン家、トンネル崩落事故をきっかけに、父親が連続殺人事件に関与していた疑惑が浮上。一族の封印されていた秘密と嘘が徐々に暴かれていく。

放送スケジュールなど、詳細はWOWOW海外ドラマサイトを御覧ください。

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

今回、ご縁がありまして、これまた久し振りに海外ドラマの吹き替えをさせて頂きました。

第9話、第10話に登場する、弁護士 ダーシー・カンパーノ役です。

スタジオで、皆さんと一緒に流れで収録するのは何年振りか…もう、朝、入るところから緊張しましたよね。。。

スタジオの様子も変わってるーーー!

ひょえーーー!どうしようーーーー!

心臓は、ドキドキというよりバクバク。

しかし、作品作りにブランクは関係無いので、当たり前のように、サクサクと収録開始。

あわわわ(;´゜д゜)ゞ(←心の中は、こんな風)。

そんななか、やはり文学座の先輩後輩が、スタジオの中に居ることの心強さ。

第9話では、渋谷はるかちゃんと。

第10話では、大滝寛さん、高橋耕次郎さんと。

現場でご一緒するのは初めましての渋谷さん、その気遣いに感謝、頼れる後輩です。

そして、大滝さんと耕次郎さん!お久し振りだったのですが、変わらず優しい。収録でも、番組の打ち上げでも、お隣の席だったので、お芝居の話を熱く熱くされるお二方を見て「あーこの感じ、なつかしいなぁ」と、しみじみしました。

朝から晩まで、収録中は、終始バクバクしていましたが、現場には、そんな事、全く関係無いので、とにかく感覚を思い出すのに必死でした。

ヘッドホンから聞こえる原音のボリューム調節とか、台本のめくり方とか、マイク前の立ち方とか、当たり前のようにやっていた事が、5年の間に、当たり前に出来なくなっているので。

でも、こればっかりは事前に稽古が出来ないので、心の中は、ブルブル((( ;゜Д゜)))。

なんとかかんとか収録を終えて「久し振りに自転車に乗るのと同じです。自転車の乗り方を忘れる人は、いませんよ」という言葉を頂いて。

「あぁ…そうか」と、胸のモヤモヤが軽くなりました。

その日の私には、有り難すぎる言葉でした。

確かに、久し振りに自転車に乗るのに似ているのかも。感覚を取り戻すまでは転びそうだし不安ですが、一度覚えた乗り方は、身体が覚えてくれている。

それを信じて、漕ぐ。

漕ぎだしてしまえば、進める。

こんな言葉をさらっと掛けてくださる方と、一緒にお仕事出来る有り難さ。

そして、帰り際に別の方から「子育て楽しいでしょ。子育て素晴らしい事だから、焦らないでいいんじゃないですか。今しかないですから。」と。

帰り際のご挨拶で、私の葛藤や迷いが、その方に、一瞬にして伝わったんだと思います。

本来なら、自分のためにも劇団のためにも、もっと仕事をするべきなんだと思います。

でも、“私にとって”両立は難しいのです。

でも、こうして言葉を掛けてくださる方々が居て、こうして現場に呼んで頂けるのは、本当に有難いことです。

なので、やはり、自分を信じて、私なりに日々を丁寧に重ねていくことを、改めて誓ったのでした。

一歩一歩。

先ずは、目の前にある命と全力で向き合い、その笑顔を守ること。

その先に、素敵なお仕事との出会いがあると信じて。

日々精進あるのみ。

必要として頂けるように。

また、色々な事を届けられるように。

無理をせず、でも、出来るときには、全力投球で挑みたいと思います。

全ては、タイミング。

今回のお仕事、タイミングを合わせてくれた全ての人に感謝。

今回のドラマ、出番は2話分ですが、【想い】は、沢山詰まっています。

御試聴可能な環境の方いらっしゃいましたら、是非ともご覧下さい。

私は、耳を塞がないように頑張って、正座して観たいと思います(自分のド緊張した声を聴くのは恐ろしい。。。。モーレツな反省が襲ってくるハズ…でも、それも大切で必要)。

うぅ…自転車の乗り方、忘れないようにしなくては。

そして、いつでもスムーズに漕げるように、息子たちとの春休み、私も、彼らと一緒に、色んな事を吸収して、沢山、心を動かしたいと思います!!!

長くなりましたが、以上、吹き替えの告知でした。

はぁ~、世の中は、三連休なんですね。

皆さま、どうぞ素敵な休日をお過ごしくださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス送迎も、おしまい。 | トップ | おりがみ封筒。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿