山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

兼六園。

2009年06月07日 13時47分58秒 | Weblog
ひがし茶屋をあとにした我々は、兼六園へと向かいました。


入り口を抜けた途端、私は「うわ~~~っ!うわ~~~っ!」を連発していました。


苔の美しさにまで感動☆
あんなに生き生きとした苔を見たのは初めてです☆

流石にベビーカーで砂利道を行くのは大変なので、入り口付近と灯籠さえ楽しめればいいかな…と思っていましたが、気がつけば園内をワシワシと歩いていました(←その位キレイだった)。


主人も仕事前だというのに、砂利道&砂利の階段をベビーカーをおしながらワシワシ。。。おかげで主人と私は、腕はプルプル・うっすら汗をかきながらの散策。。。それでもってベビーカーを覗くと…砂利の振動で心地良くなったのか爆睡の息子氏(笑)まぁ、これも金沢の楽しい思い出です。

途中、時雨亭でお抹茶をいただき、の~んびり。

お庭を眺めながら風に吹かれていると、思わず日常を忘れてしまいます……。

また、違う季節にも訪れたいです。

気持ちの良い空気を沢山吸ってのんびりしたところで…金沢駅へと向かいます!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひがし茶屋街。 | トップ | さらば金沢。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は雪景色の兼六園が (うさぽん)
2009-06-07 20:54:53
5月の兼六園しか知りません

テレビの映像で見る雪景色の兼六園に憧れています

しんしんと降る雪の中を歩きたいですね
返信する

コメントを投稿