山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

ボジョレー解禁☆

2009年11月20日 23時07分07秒 | Weblog
皆さま、こんばんは☆


昨日は、ボジョレー解禁日でしたね♪


息子氏と夕飯のお買い物に行くと、次々と目に飛び込んでくるワインのボトル・ボトル・ボトル…。


お、美味しそう…。


独身時代は湘南に住んでいたので、ワインとチーズを持って浜に行ったり、お料理しながら軽く飲んだり…と、割とお酒を楽しんでいたのですが(浜からの帰り道に可愛らしいワインショップがあったのです)、結婚してからは、殆ど飲んでいません。


自然と飲まなくなっちゃっいました。


不思議ですよね~~~。

たまに、ワインを飲みたくなる時もあるのですが、翌日の事を考えると飲む勇気がなくなります(笑)


子育ての日々は兎に角体力勝負で…少しでも夜更かししようものなら翌日に響く響く…のは、私だけでしょうか?(笑)。

なんだか、毎日が昼夜公演をやってるようで(それも千秋楽の見えない)…ハンパないです(笑)

息子氏は、ようやく“あんよ”が出来るようになったのが嬉しいようで、毎日、広がった世界へ向かって全力で飛び込んでいきます。


もちろん、私も全力で追いかけてます(笑)


そんな毎日なので、私も朝晩は子供時代のようにグッスリ眠るようになりました。


でも昨夜は、久しぶりに夜更かし。


息子氏を寝かしつけ、主人とのオトナの時間。


昨夜に限って、なかなか寝付かない様子の息子氏…格闘しながらの寝かしつけは1時間コース(笑)寝かしつけながら、私の方が睡魔に襲われ爆睡しそうでした。


さ、そんな一日の終わりに頂くボジョレー♪


主人が選んできてくれたのは、エリック・パルドン氏醸造によるスペシャル・キュヴェです♪


ご覧のように、小さなグラスで(←やっぱり明日を考えてしまった、泣)頂きましたが、久しぶりのワインに「あぁ、幸せ~~~~~~~~~♪」な気持ちになったのでした。


いつの年だったか、ボジョレー解禁日に、渋谷の隠れ家っぽいバーのカウンターに座って、ゆるりゆるりとワインを飲んでた事がありました。それも電車が走っていない深夜、カウンターに独りきりの状態で(笑)


それはそれで、時間を気にせずワインの味“だけ”を楽しめた気楽で優雅なひと時でしたが…昨夜のように、子育ての心地良い疲労感のなかでワインの味だけでなく会話も楽しめる夜もまた格別です♪


さあ、今夜はこれから、温かい紅茶を入れて美味しいケーキを頂きます♪

あぁ…食欲の秋を爆走中です。。。ぶくぶく。。。ぶくぶく。。。


皆さまも、明日からの連休、それぞれの秋を満喫なさって下さい☆


私も、息子氏とてんやわんやの秋散歩を楽しみます♪

では、また♪
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMILING! | トップ | ヨイショ…! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒と縁が無く・・・・ (うさぽん)
2009-11-22 09:22:53
その昔、マスコミがボンジョレの解禁を報じるのに釣られて、夫が買って来たのは、安い品
ちっとも美味しく無かった

私は、もともと白ワインが好きだから、尚更です

最近は、ご馳走してくれる姉が忙しく、ご馳走に飢えています
来月は連れて行ってくれるとの事
目白駅の側のフランス料理店『ぎんきょう』最高ですよ
雰囲気も、味も、おもてなしも

息子氏も、歩き始めて、毎日の公園行きが楽しいでしょう
落ち葉にどんぐり、椎の実、色々拾って歩きますよね
息子のあの時代が懐かしい!
私も、夜、寝る前の絵本読みで、いつの間にか川の字状態で寝ていて、夫の帰りが分からない時が有りました
育児は体力を使いますからね
でも、最高の時間ですよ

今日は、これから結婚式で舞浜まで行きます
相変わらず、ぶりっ子スタイルです
品の有るスタイルより可愛いが好きなんです

返信する

コメントを投稿