山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

ガーベラ記念日🌼。

2020年04月18日 12時11分53秒 | Weblog
皆さま、こんにちは。

外出自粛の週末、いかがお過ごしでしょうか。

私の住む街は、今朝から雨風が凄くて、先ほど慌ててベランダの鉢を避けたり、、、でびしょ濡れになりました💦💦

今は、ホームベーカリーでパンを焼きつつ、息子達のお勉強タイムにお付き合い(←監視とも言える😅)しております。

息子達の午前中の勉強タイム、あと20分ほど(午後にも開催予定😆)

20分ほどですが、今、ちょっと手が空いたので、サクッとブログを更新しようと思います!

さて、本日、4月18日は【ガーベラ記念日】✨💐✨

ガーベラ好きですが、知らなかった!

1958年4月に、日本で初めて「ガーベラ」の名称登録が行われたことが由来だそうです。あと「よ(4)い(1)は(8)な」と読む語呂合わせとガーベラの出荷時期が4月であることも理由のよう。

ガーベラの花言葉は、いくつかありますが、私は【希望】が好きです🌼。

外出自粛で、色々な事を考えてしまいますが、、、【希望】を持って前向きに過ごしたいです。

私に出来ることはあまりなく、悩ましいのですが、今までに撮ったガーベラの画像をスマートフォンのアルバムからいくつか探して載せたいと思います😊

ガーベラ大好き!

気軽にお花屋さんに行かれる日々が、一日も早く戻ってきますように!

《お家で過ごそう》

お家をパッと明るくしてくれるガーベラ🌼。

私のブログは、ひっそりで、なかなか沢山の方に見ていただくことは難しいですが、それでも。

少しでも、届きますように。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通の9歳! | トップ | もうすぐ朝。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿