山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

夏みたい…。

2017年05月21日 08時21分04秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

今日は、暑かったですねぇ。

お昼に、息子達と外へ出たら、太陽サンサン!

というより日差しがジリジリ。。。

珍しく日傘を引っ張り出しまして、再出発しました。

私、とにかく、日焼け止めとか、日傘とか、サングラスとか苦手なのです(~_~;)

でも、ここ数年の日差しって、徐々に強くなっているような。

日焼けバンザイの私ですが、ここ数年は、5月に半袖着ると腕に湿疹が出来たり、日差しのなか歩いてると白眼に水ぶくれが出来たり💦

昨年、眼科で目薬を処方してもらい「紫外線強いので4月頃から、サングラスかけてくださいね」と、言われました。

今年は、今のところ、サングラスかけずに過ごせてますが。

今日の日差しには観念して、日傘をさしました(笑)

5月なのに、夏のよう。

夕飯の買い物して、近所の公園にて、息子達のお供。

いつもなら、一緒にサッカーするところですが。。。あまりの暑さに、私も、このありさま。

↓↓↓↓↓↓


あぢ~~~~~っ!

口紅くらいは塗った方がいいな、と、この画像を見て気づく(←お疲れ母さん、反省)

気がつけば、保冷の氷が全部溶けてましたよ(@_@;)

そりゃ、この表情にもなります(笑)

しかし、子供達は元気ですね。

暑いなか、わーわー走り回ってましたから。

でも面白かったのが、途中から皆、滑り台の真下の小さな日陰にかたまり、身を寄せあって遊んでいたこと(笑)

本能なんでしょうね、子供達自ら日陰で遊んでました。

しかし、日陰とはいえ、あまりの暑さに、皆、汗びっしょりでした。

沢山、麦茶を飲んで、帰宅するなりお風呂に入り、サッパリ!

やっていることは、すでに夏だなーーー。

さて、気合いを入れなおして、夕飯を作ろうとしたら。。。

「カレーが食べた~い」との次男君リクエスト。

「えっ?!さっき一緒に夕飯の買い物行ったよね?今日は、カレーじゃないよ」

「カレー食べたいなぁ~」

「カレー♪カレー♪カレー♪」

「。。。。。。。さっきの買い物何だったんだ(^。^;)」(←心の声)

ま、暑かったから、スパイシーなものが食べたくなったんでしょうね。

今から買い物行くにも、お風呂入っちゃったしなぁ。。。どうしたものか。

仕方ない!冷蔵庫にあるもので、即席カレーだ!



なんとかなりました。

ニンジンが無かったので、彩りには欠けますが、まぁ、なんとか。

●牛肉●新玉ねぎ●茄子●キャベツ●ニラ

の、即席カレー!

お醤油をタラ~リで、ほんのり和テイスト。

見た目は地味ですが、美味しくできましたよ!



↑↑↑↑↑
これは一昨日の餃子。

勿論、皮は大判です。

モリモリ食べて、大きくなあれ。

しっかり食べて、しっかり寝て、この寒暖差の激しい日々を乗りきらねば!

さてー、明日は、今日よりも暑くなるのだとか。

5月なのに30度の予報って、ひぇー、夏は、どうするんだー。

、、、、、と、ここまで書いたところで、見事に寝落ちしておりましたΣ(゜Д゜)

さて、朝です!

子供達は、海浜公園に行きたいなーと、言っております。

水筒持って、行くかー。

この時間なのに、外、すでに眩しいし。

熱中症、気をつけよう。。。

皆さまも、お出掛けの際には、熱中症対策をお忘れなく。

では、素敵な日曜日を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『青べか物語』@文学座アトリ... | トップ | NHK。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿