山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

お仕事も再開!

2020年06月03日 18時28分36秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

小学校の再開と同時に、私も、久々のお仕事。

緊急事態宣言とは別に、お休み期間が長ーーーーーい(←ホントに長い😅)私の事を覚えていて下さり、声を掛けて頂けた事に、感謝です。

感謝の気持ちを忘れず、この3日間を過ごしたいと思います。

さて、2月末からの休校以来乗っていなかった電車、、、。

行きの電車は、全員マスクで奇妙な光景でした。

渋谷に着くと…海の方から来た私にとっては、結構、衝撃的な光景😱。

お店は勿論、道端にも、マスクや除菌グッズも大量にならんでいるる!!!!!、、、、なのに、マスク無しで歩いてる人が沢山居る〜💦💦(←昨夜アラート出たのに…何故なんだ😨)

普段、海の近くの街でのーんびり過ごしているので、久々に歩く渋谷は…当たり前ですが人が多くて緊張😵。

スクランブル交差点もセンター街も以前ほどの混雑ではないですが、それでも結構な人、人、人、、、。

思わず身を屈めてはや歩きしてしまう私(←感染予防には殆ど意味がないと思われる行動。ただただ怪しいおばさん)。

あ!

渋谷の衝撃ばかりを綴っていますね😵。

肝心のお仕事の事を、少し。

お仕事の詳細は、まだお伝え出来ませんが、私にとっては大切な3日間。

今回のお仕事、演出家の方のお気遣いと、背中を押してくれたマネージャーのおかげで実現しました。

自分を取り巻く色々な状況が変わってきていることも知れて、学びが多い。

そして、久々に聴く【生】の台詞の心地よさ。

緊急事態宣言解除後、一本目の収録ということで、厳戒態勢。

こまめな消毒や換気も有難い。

2月末からの息子達の小学校休校で、毎日毎日、ただひたすらに、ご飯ばかり作っていたので、、、、不思議な感覚です。

とっても贅沢に感じる時間。

本当に感謝しかないので、明日の最終日も、有り難さをしっかりと噛み締めて、現場の空気を感じたいと思います。

今の私に出来ることを、しっかりと。

さ、もうすぐ最寄り駅です!

息子達が待っている!急いで母ちゃん業です!

また明日、あの空間に行くために!





































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校再開!!! | トップ | 今日からは…皆で! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿