山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

早起きは…。

2009年06月12日 07時17分07秒 | Weblog
皆様、おはようございます。

今朝は、ナント4時半に目が覚めてしまい(←私の中ではかなりの早起き)再び眠りにつく事も出来ず、なんとな~くお布団の中でグダグダしています。


目覚めてすぐ、リビングに行ったのですが、窓の外は柔らかなオレンジ色の綺麗な朝焼けで…♪うん、確かに早起きは三文の得かも…なんて思いながら眺めてました☆


帰京してから数日、生活のリズムが少し変わったせいか、夜中に目が覚めちゃうんです(笑)


さて話は変わって、画像は昨日の梅の実。


昨日の朝、「雨の中のゴミ捨ては憂鬱だな~」なんて思いながら玄関のドアを開けると足元に梅の実が一つコロンと転がっておりまして。。。その鮮やかな姿に、一気に目が覚め、気分もパッと爽やかになりました☆(←単純)


思わず、玄関先にかがんで写真を撮ってしまいましたよ(笑)雨の滴がキレイで、瑞々しさが増してますよね。


昨年、お義母さんがお庭の梅をもいで作って下さった“梅ジュース”の爽やかな味が、ふわっと蘇りました♪ 昨年は妊娠中で体重制限があったので、かなり薄目にして飲んでいたなぁ~とか(笑)懐かしい☆


梅雨はジメジメしますけど、草花の瑞々しさを感じられるので嫌いではないです。


…お、そろそろ7時ですね。


息子氏が、ムクムク起きてくる時間かな。


さてと、今日も一日頑張りますかっ!!


はぁ~~~~~~~~~~~~~復座までのカウントダウンが始まってワクワクしていますが、その分悩みもてんこ盛りで~~~~~~~すっ(笑)


ん?!、ひょっとしたら、それで眠れないのかぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~っっ?!

わははははは~~~~~~~~~!

母は強し。


何事も《成せば成る》!!でしょうけれど…色々思うところありです…うぅ…(何のこっちゃ?デスネ…スミマセン、笑)。

お、息子氏が寝返りをうち、私の腕の上に器用に乗っかってきました(笑)…ので、この辺りでブログ終了~!

また後ほど~!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田空港到着! | トップ | 久しぶりの更新。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしかったよ (うさぽん)
2009-06-12 12:01:45
仕事で信濃町駅まで行き、帰りは独りに成ったので、歩きました
遠くからでも、直ぐ『文学座』の文字が見えました(文字をライトアップしたら良いのに)
改築されて、初めて
アトリエも観て来ました
里奈さんの卒業公演以来、入場していないなぁ

やはり、劇場に足を運ぶのは、里奈さんが、目当てなんです

ついつい、私にベビーシッターの資格が有ったら良かったのにと、思ったり

今では、元気な障害の有る方の介助で、エネルギーを頂いて仕事をしています

本日、市村正親さんの『炎の人』のチケットをゲットしました
16日に観てきます
『口紅』以来の観劇です
19日はは『楽屋』を介助の仕事で同行します

子育ては考えるより、何とか成るものです
『子供は、親の背を見て育つ』ですから

16歳の里奈さんに逢える日を楽しみにしています

返信する
素敵!あねもねカラーになりましたね! (うさぽん)
2009-06-19 08:01:21
皆々様、お元気ですか!

今日は、ガイドの仕事で、下北沢での『楽屋』を観て来ます

その前に、木綿で作る『ぞうり』に参加してきます
何時か、作品を作って、息子氏にプレゼントしますね

楽屋での、再開を楽しみにしています
返信する
映画『築城せよ』 (うさぽん)
2009-06-20 16:02:17
同期生は良い味がでていて、やはり凄い人だなぁと・・・・

新宿ピカデリーは、本日が初日でした
8割程の入りでしたよ

漫画が原作だから、一段と楽しかったです
返信する

コメントを投稿