山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

外気浴♪

2011年04月29日 04時25分24秒 | Weblog
皆さま、おはようございます?!(この時間は“こんばんは”か?!)

先日、火曜日に1ヶ月検診を終え、母子共に経過は順調でした。

1ヶ月目がちょうどゴールデンウイークにかかるので、ちょっぴり早めの1ヶ月検診(25日検診)だったのですが、次男君は既に4000グラム超え!!


オムツのサイズも《新生児》→《S》にサイズアップ!

お…重たいはずだ…。

既に腱鞘炎になりそうな…(笑)

息子氏の時と違って、次男君は母乳を良く飲みますし、よく泣きますし…同じ男の子でもこんなに違うんだ…と驚きの日々。

イメージでいうと、息子氏が桃太郎で次男君は金太郎…みたいな。

まさかり…担いでそうですもん(笑)


さて今日は、そんな次男君の《初・外気浴》でした♪

私にとっても、産後初めての散歩。

僅か20分程の外出でしたが、いつものお散歩コースを歩くのは4月1日以来!!

桜が開き始めた!なんて言って歩いた日に出産でしたから…今日は、ただただ新緑の眩しさに驚くばかり。

もっともっとお散歩していたかったな。

まぁ、ゆるりゆるりと体力回復させます。


ゴールデンウイークも始まりますし、行楽地の映像なんて見てると、ちょっと遠出もしてみたくなるのですが…来年までお預けですね。

藤棚とかツツジとか…見に行きたい。

あ、そうそう。

《どんたく》にも重なってるんですよね(笑)

《どんたく》の時期に福岡に滞在するのって何年振りでしょう!!

毎年参加していた訳ではないのですが、久々に花自動車が見たかったりして(笑)

私と次男君は留守番ですが、是非とも息子氏には《どんたく》を経験させてあげたいです!

皆さまは、どんなゴールデンウイークを過ごされるのでしょうか。

私のゴールデンウイークは、久々の手繋ぎ散歩にウキウキの息子氏と、初めて見る外の世界にキョトンとしている次男君とで、実家の周りをの~んびり散歩する毎日になりそうです。

《外気浴》…どんなイベントよりも素敵なような。

明日も余裕があれば、ゆるりと散歩を楽しみたいです♪

では皆さま、おやすみなさいませ(…って、そろそろまた授乳タイムです…ひ~っ!)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆ごはん。 | トップ | 初登園♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一か月検診おめでとう☆ (ミポ)
2011-04-29 17:58:43
もう一月なのね汗
早いねぇ~成長したのね~
SサイズにサイズUPも
おめでとう!!

私も今日うらの公園へ
息子(1歳3カ月)をミッキー三輪車に乗せて
初ドライビング!?
してきました~(笑)

筑後の桜の木もあっというまに
青々としていて、日蔭はまだ
ひんやり冷たくて。
とーっても気持ちがよく
午前と午後と2回も行きました♪

昨日初めてひとりで滑り台を滑り、
今日は初めてひとりでブランコに
つかまってユラユラして、
めっちゃ長ぁい蛇さんにも遭遇し~冷汗

男の子は石も大好きだし、
砂は頭からかぶりまくるし。。。

リナさん共にがんばってこー☆

よいGWを


返信する
おめでとう。二人目 (うちは二人とも女の子)
2011-05-02 20:53:07
いやいやご無沙汰です。小・中同級のボンジです。

今ちょっとした手術でGWかませて入院しとるもんで、あまりに暇でブログ覗いてしまいました。

うちは、昨年の7月に次女が誕生しまして、嫁さんも同じように奮闘してるのでよーくわかります。

ところで、1日生まれってなぜか学年一つ上になるから、子供同士も同級生になるのかな?
返信する
おめでとう。二人目 (うちは二人とも女の子)
2011-05-02 20:55:43
いやいやご無沙汰です。小・中同級のボンジです。

今ちょっとした手術でGWかませて入院しとるもんで、あまりに暇でブログ覗いてしまいました。

うちは、昨年の7月に次女が誕生しまして、嫁さんも同じように奮闘してるのでよーくわかります。

ところで、1日生まれってなぜか学年一つ上になるから、子供同士も同級生になるのかな?
返信する
桃太郎と金太郎くんですか! (うさぽん)
2011-05-03 13:50:57
お供の、犬くん、猿くん、雉くんは?

我が家の孫もママのおっぱいを、たくさん飲んですっかり重く成りました

バギーデビューは神楽坂
美味しいパン屋さんでお茶をしましたよ

今は新幹線に乗って新潟に行っています
明日帰ってきます
両家にとって、初孫なので、引っ張りだこ

我が家は一人っ子で終わりそう
是非、ワンちゃんをと話しています

弟は必要ですから

そうなると、孫は桃太郎で、私は猿かな、ジジが雉で

鬼は何処に居るかな

財宝に有りつけるかな?

幸せという財宝に

幸せな毎日は里奈さんと同じです

赤ちゃんはエンジェルですね!
返信する

コメントを投稿