山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

はじまった日常。

2018年01月12日 18時12分25秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

只今、息子達の習い事のお迎えで、この景色のなか、終わるのを待っております。

この時間は、冷えるな~。

「お母さま!今日は、あと30分ほどかかります~」との事なので、車のエンジンをかけて車内で待つことにしました。

この景色を見ながら、あー日常が始まったなーと。

小学校も昨日から給食開始。

さてさて、放課後から就寝までの、時間との戦いの日々が始まります。

夕方からのドタバタを、いかにスムーズにしていくか、試行錯誤の日々です。

今日もこうして、予定外に30分ほどおすので、、、今はこうしてブログ打ってますが、彼らを車に乗せてからが戦いです(笑)

でも、こうして、この時間にブログ更新出来ているので、思いがけず出来た時間に感謝ですね。

昨日の鏡開きの画像をば。



ぜんざいを作って食べました。

息子達には、栗のおまけも。

お餅、新潟の方から頂いたのですが、ふわふわ柔らかくて美味しかったです😊。

お餅と言えば、昨日は《もち米》を買ってきまして、こんなものも作りました~。



お赤飯。

これまた、モチモチ美味しく出来ました✨✨。

息子達も、もち米の食感を楽しんでました。

あ、モチモチと言えば、一昨日の夕飯もモチモチで(笑)

ついでなので載せてみます。



息子達、大好きな、餃子~~~。

今回は、40個です。

あっという間にペロリ。

うーん、彼らが大きくなったら、一体、何個包めばよいのか。。。



そして、パリッと綺麗に焼けました!



ご馳走様でした~~~。

、、、と、ここ2日間の画像を載せてみましたが、、、食べてばかりですね。。。

お正月太りを解消するどころが、余計に太りそうな💦💦

運動しなくてはー!

さて、ここまで書いたところで、ちょうど30分がたちました。

最初の画像と変わって、外は真っ暗になりました。

息子達、まだかな。

「お腹すいたー!」って言いながら来るんだろうな。

私も、お腹がすいてきました(笑)

昨日一昨日と、雪の被害のニュース。

実家のある福岡も、今日の最高気温2度だとか。

関東よりも九州の方が寒いのか…信じられません。。。

お腹すいたー!とかなんとか言いながらバタバタ過ごせるのは、有り難いことですね。

雪がやんでも、路面の凍結などもありますから、これ以上、被害が拡大しませんように。

さて、ドタバタ出来る日常に感謝しながらまいりたいと思います!

皆さまも、どうぞよい週末を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始。 | トップ | 大雪警報とインフルエンザ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿