山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

初日あけました。

2009年08月28日 00時40分13秒 | Weblog
『サマーハウスの夢』初日を迎えました。


初日を迎えるにあたり、お花や電報を下さった皆様、ありがとうございました。


また、初日の舞台をご観劇下さった皆様、ありがとう御座いました。
諸事情により、終演後に楽屋でのご挨拶が出来ず、申し訳ありませんでした。


本日、2009年8月27日は、『サマーハウスの夢』という素晴らしい作品の幕を開けるという、産みの苦しみを味わい。

昨年の、2008年8月27日は、18時間の陣痛に耐えての息子氏誕生…という、産みの苦しみを味わい。


2年連続で産みの苦しみを経験しておりますが、この苦しみの先に見える素晴らしい何かを信じて、ひたすら真っ直ぐに舞台に立っています。


本当に、私一人では舞台に立てません。


信じられる共演者、支えて下さるスタッフの方々の存在があったればこそ。

今回の舞台で、それを痛感しています。


そして本日、初日の幕が上がり、お客様の笑い声や拍手をうけて、カーテンコールでは崩れ落ちそうでした。


明日も、精一杯、舞台の上で生ききります。


息子氏一歳のお誕生日が、舞台復帰の初日となり、息子氏のお祝いどころか会うことも出来ませんでしたが、素直で良い子なので離れていても大丈夫。


今は、メルに全てをかけます。


支えて下さる皆様に応えられるのは、舞台の上でだけ。

自分の信じる道を行きます。

本来ならば終演後の楽屋にて、皆様おひとりおひとりに、直接お礼を申し上げたいところなのですが、明日以降も、終演後の御挨拶が出来そうにありません。


産後初めての舞台で、約一年振りに皆様と直接お目にかかれますことを楽しみに、稽古に励んできたのですが…申し訳ありません。


それも含めて、明日も全身全霊で役に取り組み、舞台の上から皆様にお返ししたいと思います。


本当に我が儘ですが、これが、今の私の精一杯です。


今は、それしか言えません。


では、明日も劇場にて、お待ち申し上げております。


明日の舞台を楽しんで頂けますよう、私も、明日に備えて眠ります。


明日も、良い一日になりますように☆


おやすみなさいませ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稽古開始!…してました。 | トップ | 『サマーハウスの夢』東京千... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝★復帰 (田中時穂@ジョサンプ)
2009-08-28 06:50:54
舞台復帰&息子様の1歳のお誕生日、おめでとうございます。ちょうど1年前、「今日だけダンナさんがそばにいてくれる!」って日を見計らったように産まれた息子さん。この前よりもさらに大きくなってるんでしょうね。1年前と同じように、予定日を過ぎて、ダンナさんが遠方よりやってきた妊婦さんがいて、お産につきました。里奈さん、女優業は大変だと思いますけど、ゆっくり頑張ってください。お体、大切に。福岡よりご活躍をお祈りいたします。
返信する
おめでとう! おめでとう! (うさぽん)
2009-08-28 07:07:32
今日、会いに行きます

楽屋で、久々に話せると思っていましたが・・・・

色々事情が有るのですね

早く、息子氏の誕生日会が出来ます様に

毎日が、素晴らしい日々で有りますよう

祈っています

ジャーヨー(加油)(北京語で頑張れです)

『フルハウス』のペーパークラフトを贈ってくれた仮の娘と一緒に行きますよ
返信する
wでオメデトウ〓〓 (チエコ)
2009-08-28 08:29:47
昨日は、息子サンの初めてのお誕生日と復帰舞台初日…里奈ちゃんにとって、すごく大切な1日になったネ…。

子育てをしながら、舞台に立つことの大変さ、想像しただけでクラクラしそうだけど、やっぱり里奈ちゃんはスゴイ…。

どうか、楽日まで怪我や病気をしないで、精一杯舞台を楽しんで下さい☆
返信する
バースデー ()
2009-08-28 19:02:33
1才は
運賃いらない
バース停

息子さん誕生日おめでとうございます。
返信する
おめでとう~~(^0^) (オリーブ)
2009-09-01 20:47:24
初日は息子さんの誕生日でもあったのですね。
すくすくと素直に育っている様子…嬉しいです♪

子供は不思議。自分を振り返ってみて、素直でいい子だと、子供も…まさに鏡のようです(^^)。

仲間にも宣伝して、明後日の3日に数人観にいく予定です。

里奈ちゃんにとって思いで多い舞台になりますように(^^)
返信する
おめでとう。 (SHIHO)
2009-09-04 07:05:47
去年のことをしみじみ思い出してました。
お互い忙しい1年だったけど大切な時間だったね。これからもっと大変な困難もあると思うけど息子氏と旦那さまとともに乗り越えられると思うよ。
未だかつて舞台を見れてないけど地球の反対側から応援してます♪
返信する
『サマーハウスの夢』をみて ()
2009-09-04 07:56:52
里奈さん髪が短かったです。
悩メル姿が素晴らしかった。
返信する

コメントを投稿