山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

ディズニー最新作 『BFG:ビック・フレンドリー・ジャイアント』。

2016年09月17日 22時04分00秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

本日より、全国ロードショー公開となりました、ディズニー最新作『BFG:ビック・フレンドリー・ジャイアント』の、日本語吹替版に参加しております。

レベッカ・ホールさん演じる、メアリー役の吹き替えを担当させて頂きました。

この映画は、スティーブン・スピルバーグ監督と『チャーリーと工場』の原作者ロアルト・ダールさんが生み出した、心温まるファンタジー・アドベンチャー。

本作では、脚本をメリッサ・マシスンさん(これが遺作となりました)、作曲がジョン・ウィリアムズさん、プロデュースにキャスリーン・ケネディさんと、『E.T.』チームが34年ぶりに再集結!!!

これを聞くだけで、胸がドキドキします。

個人的な事を言えば、私自身、久し振りの吹き替えのお仕事。

ここでは、書ききれないほどの《想い》を抱えて収録しました。

悔し涙に安堵の涙…私にとって、忘れられない大切な作品が、またひとつ。

人生のターニングポイントになったことは間違いありません。

やさしく、やさしく、そして、強く。

最後の一言は、宝物。

とにかく、この機会を与えてくださったことに、感謝しかないです。

俳優としても人間としても、まだまだ精進しなければ…と改めて。

今の私に出来ることを、精一杯。

完成した映画を観ましたが、とても優しく美しい映画でした。

幻想的で、絵本のページをめくるような。

もちろん、切なくなったり目を背けたい場面もありますが、私は、好きでした。

私自身、優しい気持ち、悔しい気持ちを思い出したいとき、きっと見返すことになるであろう作品です。

字幕版も日本語吹替版も、それぞれの魅力があって、楽しめると思います。

是非とも、大きなスクリーンで、優しく美しい、そして幻想的な世界をお楽しみ下さい。

私もこの秋、大きなスクリーンで、息子達と一緒に『BFG』の世界を楽しみたいと思います。

やさしく、やさしく、強く。

そして、心を新たに。


わ、そういえば、今日から秋の連休なんですね…皆様、よい休日を。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五夜。 | トップ | BFG:インタビュー動画。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-09-19 20:09:41
今日名古屋から帰ってきました。

元中日の山田喜久夫さんのわらびもちの店。
野球のカードにサインしてもらいました。
食べてせきをしたら、服が粉まみれになってしまいました(笑)。
2年半前に行ったカードショップ、中村区役所駅で下車したら無い!
中村公園駅が正解で、1時間以上歩いてしまいました。
でもセブンイレブンあったとポジティブシンキング。
カードショップに城島のカードと再会できたのでよかったです。

吹き替え版の映画館を調べますね!
返信する
BFGをみて ()
2016-09-22 19:52:41
今日観てきました。
男の子同士で来ている人もいましたよ。

パンフレット買っちゃいました。

返信する
Unknown (サトコ)
2016-09-23 22:54:40
今、観てきました。
とっても素敵な映画でした!
映画を観て感動してホロリ。
スクリーンに里奈ちゃんの名前を見つけて嬉しくってホロリ。
最近涙もろくて困ります(笑)
返信する

コメントを投稿