山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

帰京、そして仕事っ!!

2010年01月24日 21時34分35秒 | Weblog
皆さま、こんばんは☆

のんびりとした美しい島々で、家族揃ってただただの~んびりと過ごし…パワーチャージして戻って参りました!


それにしても…東京は…寒いっ!!

あぁ…もぅ、外に出たくない(涙)

しかし、そんな事は言ってられません!

早速、今日はお仕事ですっ!

これまた産後初めての長尺の吹き替え!!

ふぅ~~~、長尺復帰作にしては“かなり”ヘビーな作品でしたよ。。。。。台本140ページ中、130ページの出番が…台本チェックだけでもヘロヘロになりました…。

主な登場人物は3名だったので…収録も3人で。
それでも、20時までかかりました。

なんだか、自宅リハーサルも含めて、ここ数日間ぶっ通しで喋った感があります(勿論、南の島にもDVDプレーヤー持参でしたよ)。

しかし今日は…先日の吹き替えとは違って、ちょっと悔しい思いをしてきました。

なんだか、台本の文字と画面の数字に捕らわれて、心が動くよりも先に、口が動く感じ…。

何だろう…モヤモヤしたままに進んでいく感じ。
吹き替えを始めた頃の、妙な硬さみたいな…。

産後、仕事に復帰してからは「芝居が落ち着いた」とか「芝居が大人っぽくなった」とか言われますが…内心は恐怖心でいっぱいだしオタオタしてます(泣)。


やっぱり、仕事のリズムって大切ですね。。。コンスタントにやってないと、感覚より恐怖心が勝ちそうになる瞬間が…チラッと現れます(笑)。

勿論、仕事をコンスタントにやっていても、その瞬間はやってきますし、また、やってこなければこないで俳優としては困るんですけど…やってくる頻度が違う(汗)


兎にも角にも、気の引き締まる思いがした収録でした。

大変かな~?とも思いましたが、仕事として、受けて良かったです。

もぅ…日々精進あるのみで御座います。

さてさて、今はまだ、帰宅途中の電車の中です。
こんな時間に帰宅するのも久しぶり。

ダウンコートにマフラー…完全装備です!!

今日は、息子氏も久しぶりに保育園で頑張ってくれました。

もう…寝ているかな?


早く寝顔が見たいです。

ほんっと今日は喉を使いすぎて、明日の朝の声が心配ですが…しっかり加湿器&マスクで乾燥対策をして眠りたいと思います☆

皆さまも、風邪など召されませんように☆

おっと~~~~~っ、いいタイミングで駅に着きました!

では、また☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れの海。 | トップ | 雪やこんこん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (うさぽん)
2010-01-25 08:53:37
3人でカヌーに乗りましたか?
私の友達、ご夫婦はカヌーに乗って自然を満喫したと・・・・
我が家では有りえません
夫は引き篭もりで韓ドラに、浸っていますから

私は、仕事仲間と新年会を恵比寿の高層居酒屋で富士山を見ながらしてきました
2次会はカラオケ
かなり歌いましたが、お腹から声を出せる様に成ったので、咽喉は元気でしたよ
『崖の上のポニ』が皆に受け捲くり
可愛い声だねと
もうじき58歳なのに

『上海バンスキング』に利用者さんの、お母さまが出演します。67歳位の方です。ご招待でシアターコクーンに観に行く事に成りました
小日向文世さんと同じ自由劇場に所属しています
鯨エマさんも、劇団を立ち上げて5年目に
脚本も書き上げ、『かんじゅく座』の公演の稽古付けに格闘しています

頼もしい人達ですね
そこから、私はエネルギーを頂いています

里奈さんからの、お呼びを心待ちしています
返信する
節分カラーになったね! (うさぽん)
2010-01-26 07:20:49
今年は、息子氏も、『豆まき』出来ますね
週に2・3回通う巣鴨地蔵通りの、和の小物店に可愛い、赤鬼が売っていました

2月に埼玉アリーナーで行われる『おかあさんと一緒』の公開番組に誘われました
息子の友達のお子供さんが3歳で、昨年は上野動物園に一緒に行きました。今回はお呼びがかかり遊んで来ます
ゆずぽんは『アンパンマン』が大好きです
四谷3丁目の『アンパンマンショップ』に行ってきます
成長が楽しみですね!

返信する

コメントを投稿