山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

スケジュール。

2008年09月09日 12時25分15秒 | Weblog
本日、息子氏・生後13日目☆


息子氏が時折見せる“流し目”にやられております(笑)

ハイ、相変わらず親バカ全開メロメロの日々です!!


さて、今日の画像は《わたしの育児日記》。


息子氏の授乳の時間やスタイル、オシッコとウンチの時間や回数…その他諸々を書き込むというもの。


うむむ…退院して今日で一週間、こうして改めて眺めてみると……もの凄い回数の授乳&オムツ替えですね。。。。。今のところは実家の皆の協力を得て、マタニティブルーになることもなく、この不眠不休生活を楽しめています☆


そういえば、今年は年明けから“つわり”に苦しんでいたので、スケジュール帳というものを買わないまま今日まできてしまいました。


毎年、結構マメにつけているのになぁ。。。


だから、この《わたしの育児日記》は私にとって久々のスケジュール帳です。

日記などは三日坊主になりがちの私ですが…やっぱり「息子氏の成長記録だ!!」と思うと、夜中であろうが何であろうが細かくせっせと書き込んでおります(笑)


だんだんとリズムが出来つつある…面白い。


自分の事も、これだけマメに管理出来たらいいのに…(笑)


まぁ、そんなもんです。

さてと!
今日の夜には、主人が博多から関東に戻ります。

過ぎてみればあっという間の“家族団欒タイム”……何をするでもなくゴロゴロしていただけですが、楽しかったなぁ。。。(←なぜか過去形、今、主人と息子氏は並んで夢の中です…♪)


主人が来てくれている間も、オムツを替えて授乳して沐浴して…川の字になって眠る。。。この繰り返し。


「あと何年、こうして寝られるのかな…」と、主人。


…ほんとうに。


今、何気ない日常の出来事全てが愛おしい☆


大切な大切な時間です。

しっかり向き合っていきたい。



そして話は、随分と変わって…コメント欄にありましたが、サヴェッジ組の皆さんも元気そうで何より!!

うぅ~久しぶりに、お芝居も観たいなぁ~♪

果たして、次の観劇はいつ頃になるのか…?!

息子氏と観られるようになれば、もっともっと楽しいだろうなぁ。。。♪

…などと、ゴロゴロしながら、どんどん妄想にふけっていく母でした。


さ、息子氏が起きはじめました…授乳タイムです!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい日曜日☆ | トップ | 食欲の…秋?。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川の字に寝られて幸せ! (うさぽん)
2008-09-09 16:51:28
半年も過ぎて寝返りしたり、もっと活発に成って来ると、夜中に顔面にキックをされますよ
元気な証拠なのですが・・・・
今は殆ど動かないものね

私も寝ている子の薄笑いが、たまらなく好きでした

家族に囲まれての育児も大切ですね
話せる人が側に居る事は心強いし、頼れるし

私の育児日記は1年で終わり
妊娠中から書いていたので、
年子を妊娠してしまったし

書き記す事は後々、楽しみですね


返信する

コメントを投稿