山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

サイゴン週間…その後。

2009年02月19日 19時18分30秒 | Weblog
こんばんは!!

帰京してから、あっという間に数日が過ぎていました~☆(生活が博多リズムになっていたもので…はは…やっぱり関東に戻るとてんやわんやです、笑)。

いや~~~~~、博多で『ミス・サイゴン』を堪能し過ぎたせいか、私の頭の中は、すっかり“サイゴン祭り”です(笑)
帰京前の一週間で、3回観劇しましたからね~(笑)出演者の方にも「どんだけ好きなんだ」ってツッコミを受ける始末でした。

博多座での観劇では、市村正親さんのエンジニアを堪能し、別所哲也さん&井上芳雄さんの千秋楽、そして新妻聖子さんのキム100回目&岡幸二郎さんのジョン150回目を拝見する事が出来まして…なんともluckyな…というかhappyな一週間でした♪


まさに、サイゴン週間。

帰京してからも、夕飯の支度をしながら息子氏と一緒にサントラCDを聴くのが日課となっておりまして…“サイゴン週間”ならぬ“サイゴン月間”になってしまいそうな勢いです。

ハァァ…いい舞台だった。。。♪

エレン役の鈴木ほのかさんとは、私の舞台復帰公演となります『サマーハウスの夢』で、この夏ご一緒させて頂きますっ☆
いやはや、博多座に響く、ほのかさんの力強い歌声を聴きながら、思わず「おぉぉぉ…」と小声で呟いてしまった私です。この夏にデュエットが待っているなんて…嘘みたい…です…うぅ(汗)先ずはお客様にデュエットだと思って頂けるように…今回も精進致します。

終演後の楽屋でお会いしたほのかさんは、やっぱりキラキラッの笑顔で素敵でした!!ほのかさんって、パァッと明るい“ひまわり”のイメージなんです。美しいっ♪。


ジョン役の岸祐二さんは、帝劇『ルドルフ』以来。ルドルフ観劇時、私まだお腹が大きかったですからね…そう考えると不思議でした。
岸さんは、優しさの溢れるジョンで…兎に角、劇場をクルクルとまわるとでもいいますか…客席を包み込むような歌声に聞きほれました。


終演後でお疲れ様のところ楽しくお話しくださった、ほのかさん、岸さん、青組アンサンブル小森創介さんに感謝ですっ!!

今日も博多では、熱い熱い舞台が繰り広げられていることでしょう…ウズウズ(笑)…関東の空の下から密かに応援することにします。


あ、画像は、ブログ内容と全然関係ないのですが…お庭の【金柑】です。

たわわです、たわわ。

キンカンって、可愛いらしいですよね。。。毎日、玄関を出る度に、ついつい眺めてしまいます。そしてオレンジ色の金柑の実を眺める度に、何故か「♪この子の香り~オレンジ~♪byクリス」のフレーズが頭の中でリフレインされています(サイゴン病…かなり重傷)。

さぁて、今夜もサントラをBGMに夕飯の支度に取りかかりたいと思います!!

今夜はヘルシーに…レタしゃぶ!!(←これでベトナム料理作ってたら完璧サイゴン祭りなのに…あぁ中途半端)

では、また☆
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰京~。 | トップ | 優雅に?!クラシックコンサ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね!思い込んだら、猪突猛進だ! (うさぽん)
2009-02-20 05:59:42
この遺伝子は息子氏に受け継がれていますよ
これからが、益々楽しみですね

私の姉は映画『ジャージの2人』を5回観に行きました
私は映画『おくりびと』5回目を観る予定

里奈さんの気持ちは良く分かります

先日私の生涯で一番大好きな本『吼えろアンティス』を10回までは数えていましたが、もう何回読んだか分からない位、読みました
何度読んでも、涙するし強い絆を大切にしたいと思うのですから

感性は大切ですよね

息子の友達が(ベトナムから日本人に帰化しました)ベトナム料理を作ってくれて、お母さんから習ったそうですが、美味しかったよ
家庭料理は何処の国でも、美味しいね

そちらは雪ですか?
返信する

コメントを投稿