山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

海と桜貝とバドミントン。

2017年01月29日 23時15分19秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

穏やかな週末の夜をお過ごしですか?

次男君は、その後、インフルエンザを発症することなく学級閉鎖期間を終えました。

なので今夜の私は、何となくほっとしています(気が抜けた…)。

しかし、まだまだ幼稚園では流行っているようなので、ここで気は抜けません!!明日からまた緊張の日々が続きます💦

それにしても、今週末は、先週の寒さが嘘のような暖かさでしたね。。。

午前中のうちに諸々の家事を済ませて、ベランダで洗濯物を干しつつ眺めた海が、穏やかにキラキラ光っていて。。。

こ、これは行くしかない!!!

冷蔵庫にあったニラとシメジで【シンプル焼きそば】をチャチャッと作り、息子達と簡単ランチ。

サクッと食べて、いざ出発~。



私達が着いた頃には、海に入ってる人も沢山で、穏やかでした~。

青空と青い海!そして沢山の飛行機雲!

サーファーに、カメラ片手のお姉さん、犬のお散歩に、カップルに家族連れ…みーんないい顔!

私達親子も、学級閉鎖で家に籠っていたので解放感溢れていたと思います!!!

息子氏は、波打ち際で夢中になりすぎて、思わず靴が波にやられました…(笑)



↑↑↑↑↑コレ、次男君が見つけた桜貝。

この画像で、伝わりますか?!

綺麗に透き通っていて、向こうの景色がピンク色に透けて見えるんです。

2枚あったのですが、「おかあさーん!見てー!ピンク色の貝ー!」と、見せに来る途中でパリンッ💦…割れてしまいました。

これには次男君もションボリでしたが、無事だった一枚で、ピンク色の景色を楽しみ立ち直りました。

その後も、色々見つけては一生懸命見せに来てくれる姿が可愛いくて。

そんな次男君も、4月からは小学生かぁ。。。なんてしみじみ思ったり。

そんなこんなで、海を満喫した後は、海浜公園で、3人でファミリー自転車に乗ったり、芝生で転げ回りながらバドミントンをしたり、遊び倒しました!

私も久々で、楽しかったーーーーー!



こーんなに影が長くなるまで遊びました。

…けど、ちょっぴり年齢を感じましたー💦後半、バドミントンの俊敏さに欠けた自分が情けなかったりして(笑)

でも、そんなバドミントン、息子氏はとても楽しかったようで、小学校で明日提出する作文に、バドミントンの事を書いていました。

出来事だけを淡々と書いた、シンプルな内容の作文だけど、作文苦手の息子氏が、泣かずに書いていたことが、私は嬉しい。

海と桜貝とバドミントン。

また素敵な思い出がひとつ。

幸せのお守りにされるという桜貝。

薄くて儚いけど、だから美しい。

また、春になったら彼らと見つけにいこう。

本当に、この週末は暖かくて穏やかに過ごせました。

さぁ!明日は月曜日!!!

また新たな一週間の始まり!

ニュースで見ましたが、明日の神奈川県は20度で4月並の気温になるのだそうです。

暖かなのは嬉しいですが、驚きです(@_@)。

そして翌日は、またグッと冷え込むのだとか。

寒暖の差…激しすぎて戸惑いますね💦💦

どんな一週間になるんでしょう。

とにかく寒暖の差に負けず、手洗いうがい、早寝早起き、そして栄養をたっぷりとって、健康第一でいきたいものです!!!

皆さまも、どうぞお風邪など召されませんように。

そして、穏やかな一週間でありますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学級閉鎖。 | トップ | 福岡グルメ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿