山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

母の日💐✨。

2020年05月10日 23時50分44秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

今日は、母の日ですね💐✨。

私は、3日に1度の【買い出しの日】でした💪✨。

いつもは、人の少ない平日の午前中に行くようにしているのですが、、、色々とありまして、今回は日曜日に買い出しすることに。

さすが日曜日…家族連れ多し。

《ひとり》で買い物をしてください、というお店のアナウンスを聞いて、今のところ【ひとりでの買い出し】を頑張っていたので…今日は入口入った途端に怯みました😨。

「やっぱり平日に買い物しよう…😢」

そんな事を考えつつ…若干の不安を覚えつつ…な、母の日でしたが、、、こうなったら自分にご褒美!!!

買い物ついでに、いつものお花屋さんで、いつものガーベラを🌻。(とはいえ外出自粛で行く回数が減りました😢寂しい💧)

選んだのは、元気の出る、黄色とオレンジのガーベラ🌻!!!

お花屋さんに「今日は、母の日よ〜。カーネーションにしたら?」

と、言われましたが、自分で買うので、あえて好きなガーベラで。

外出自粛ですからね、息子達は、勿論Stay Home🏠。

なので、今年は、自分で自分にお花をプレゼントです。

すると、お花屋さんが、お店の奥の、小さくて淡いオレンジ色のカーネーションを見せてくださいました!

可愛い!!!

「小さく分けて、一緒に入れようね〜😊」

さすがおばちゃん!!!

私の好みドンピシャ!!!(←言い方が古い😅)

ガーベラの横にひっそりとカーネーション🌻。



カーネーションのおかげで思いがけず華やかになりました😊。

パッとしたガーベラの横に、淡い姿で可愛い🎶。

外出自粛で、お花屋さんは最近ガラガラだったそうですが、今日は朝からずーーーーっと忙しいそう。

私は、閉店間際に行ったのですが、それでも長い行列でしたもん(2メートル間隔だから尚更)。

でも、並んだ甲斐がありました。

ここのところ密を避けまくって生活しているので、この距離感、久し振り😅。

また、いつものように、お花に囲まれた店先で、おばちゃんと楽しいお喋りしたいなぁ〜(30分くらい盛り上がること有り😁)。

そのためにも、ガーベラに元気もらいつつ、Stay Home🏠頑張ろう。

皆さんは、どんな1日でしたか。

今年は、《母の日》でなく《母の月》
なのだそうです。

嬉しいような、悲しいような。

来年は《母の日》にしたいですね。

1日の終わりに母に感謝して、私も母として、明日からまた、気持ち新たにいくぞー!

なので、寝るぞー!

皆さまも、よい夢を…😌🌃💤

おやすみなさい🌛。






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの日🎏✨。 | トップ | LINE始めました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿