山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

博多銘菓?!

2008年10月13日 03時23分04秒 | Weblog
こんばんは。

息子氏、生後47日目の夜です☆

里帰り出産で博多に来てから、かれこれ3ヶ月が経とうとしています。


せっかく博多に居るので、博多に居る間に《地元ネタ》を…。


福岡限定『博多明太子風・ドロップス』です!!

缶の形といい…見た目は完全にサクマドロップス。

しかし缶の側面、ラベルをよくよく見てみると…【原材料:砂糖 水飴 乾燥明太子etc.…】。

か、か、乾燥明太子!!

大人の味じゃん!!


福岡の“とあるお店”限定の商品です。


中身がフルーツ味のドロップスで、缶の絵柄が【福岡タワー】とか【博多山笠】というのは、他のお土産屋さんでも見かけますけど…明太子味のドロップスはここだけ。


博多銘菓ならぬ、博多‘迷’菓です。。。


皆さま、博多へお越しの際には、話のタネに是非とも御賞味下さいませ(笑)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カン・へジョンさん。 | トップ | 友達・友達・友達…♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね~っ! (うさぽん)
2008-10-13 06:38:57
『さくまドロップ』の缶を見ると『蛍の墓』のせつ子を思い出して悲しく成ります
うさぽんの、子供時代と重なって・・・・悲しい

でも、辛子明太子入りだと、辛いんだ!
昔、お土産で頂いた辛子明太子プリッツの特大バージョンは美味しかったよ

夕べ、『ハーブ』を、またまた、観ました
うさぽんも、サンウンの様に、悲しみを乗り越えて、明るく元気に、生きて行きます
残りは少ないけれどね!

アンティノールの栗窯焼きパイは美味しかったよ
今日までの限定品です
来年、また買って食べられますように!

返信する

コメントを投稿