山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

運動会☆

2014年09月28日 01時06分17秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

今日は、幼稚園の運動会でした。

年長さんの息子氏にとっては、幼稚園生活最後の運動会。

年少さんの次男君にとっては、幼稚園生活初めての運動会。

息子氏は年長なので、人生初のリレーや組み立て体操を体験。

クラスの全員で“力を合わせて”頑張る姿を見せてくれました。

組み立て体操の大技が決まった時には、カメラ席のママ達はウルウル。。。。。私自身もグッときました!!あ~毎日毎日、同じことを何度も何度も繰り返し注意され、尚且つ、それで怒られても、5分後には忘れちゃう息子氏が、太鼓の音ひとつで、正確に動いている~!!…みたいな(笑)

感動しました。

ただ…退場の際に、連続コマネチをしながら走る姿には、母ちゃんズッコケましたけど。

お調子者なのね、うん。

かわって次男君は、初めての運動会に緊張したのか最初の入場行進では、ロボットのような歩きをみせてくれました。

お遊戯のダンスは、表情が面白くて絶賛。

かけっこは、フライングしながらもそのまま懸命に走りきる。

年少さんらしい、可愛らしい姿をみせてくれました。

今年は、同じメダルが並んで2つ!!

二人とも、よく頑張りました~!!

いや~、年長さんと年少さんと両方のカメラ席を行ったり来たりし、アッチコッチはしりまわっていたので、お弁当の時間以外は、立ちっぱなし。

あっという間に終わってしまいました!

来年は、息子氏が小学校、次男君が幼稚園。

秋は二週連続で運動会…に、なるのかな。

あはは~大変だ~。

というわけで、慌ただしかったけれど、とってもとっても感動的な一日になりました。

さて、寝ます!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の手しごと。 | トップ | 衣替え。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿