山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

Merry Christmas。。。☆

2014年12月25日 15時18分52秒 | Weblog
皆さま、こんにちは。

今日はクリスマスですね。

いよいよ、今年も残すところあと僅か。

大掃除に年賀状…やっぱりこの時期は“師走”だけあって、毎年のことですが、走ってる感があります。

昨日は、クリスマス・イヴ。

何年振りでしょうか、家族で過ごしました。

主人の仕事が多忙&帰宅が遅いので、なかなか一緒に行事ごとを迎えることのない我が家。

昨夜は、主人の仕事も早めに終わるとのことで、息子達は朝からウキウキ!

我が家はキリスト教徒というわけではないので、世間の騒ぎに便乗して、毎年、クリスマスケーキを食べるぐらいなのですが…昨日は、数年振りに家族で過ごせるクリスマスということで、チキンも丸々1羽!!

息子達は、「これ、トムとジェリーでトムが食べてるやつだーーっっ!!」と興奮しつつ、自分の顔より大きなお肉に懸命にかぶりついていました(笑)

そして、クリスマスケーキは、仕事帰りの主人におまかせ。

イヴで混み合う新宿伊勢丹にて、資生堂パーラーのケーキをチョイスしてくれました♪

箱も可愛くて、開けても可愛くて、クリスマスケーキの王道~。

美味しくいただきました~♪

そして、夜中に、息子達のプレゼントを置き、私は先におやすみなさい。。。

朝起きると、息子達が「サンタさん来てる~!!!」プレゼントに大興奮!

「プレゼントが3つあるよ~っっ!」

私が寝たあとに、主人が私の分も一緒に並べておいてくれたようです(笑)

実は私も、リビングに「おとうさんへ、サンタより」の袋を用意していました。

お互い開けてみると…中身が一緒!

お互いに、同じものを選んで贈り合ってました、あら奇遇(笑)

そんなこんなで賑やかにスタートしたクリスマスの朝、賑やかななまま、ドタバタと車に乗り込み…とあるところへ向けて出発です。



この画像で、おわかりですよね。

今度は、彼らがサンタさんになって、おばあちゃん達を喜ばせる番です。

とびきりのクリスマスプレゼント。

主人とお義母さま、そして、主人の実家の皆さまに感謝です。

皆さまも素敵なクリスマスをお過ごし下さい…☆
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きらきら冬至。 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Christmas (風子)
2014-12-25 17:44:41
日本人だけど、浄土真宗だけど、街を歩けばクリスマスだらけでつい乗せられてウキウキします。
円満を絵に描いたような里奈さんの日常からほんわか幸せをおすそ分けしてもらってます。

井上よっしーくんの千秋楽に、初演のWキャストだった中川あっきーくんが観劇に行ったそうで、当時あっきー派だったけど今でも作品を通して友情が続いているようでうれしいです。
「モーツアルト!」の話でした。

「いとこ煮」は初めて見た聞いた!だから食べたことな~い!
固いものからおいおい似ていくから、だそうですが、かぼちゃと小豆って斬新ですわ~。ええもん教えてもらいました。

今年の芝居納めは27日大阪へ森田剛くんを見に行ってきます。
年明けの芝居初めは文学座と思ったら、土曜日なのに昼公演がなくてがっくし・・・
どうしても調整つかず、3月まで音楽三昧です。
2015年もチケット運に恵まれる年でありますように。
楽しいお正月をお迎えくださいね。
返信する

コメントを投稿