気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

危なかった〜☹️

2019-05-29 11:52:01 | 日記
いつもの病院に向かう途中の道路、T時路になっている道、こちらが直進で優先なのに、横から普通に何事もなく、当たり前のように右折してくる車が🚗
しかも、自分の曲がる方向しか見ていないではありませんか!💢

慌ててブレーキ
見ると、私よりはるかにオバ様が運転なさっています。
怖い怖い😱
周りが止まってくれるという考え方?
速攻、運転やめるべき!😤

今、よく言われているいくら必要性があるからと運転して、取り返しのつかない大事故を起こすことを考えたら、免許の返納や、運転しないという選択は必要だと思います。

運転をやめて、自分に降りかかる不便より、事故して他人を不幸のどん底に突き落とす事を測りにかけたら、どちらが大切かは言うまでもないことでしょう。

最近、私の身の回りでも確かに悪質運転が増えて来ていると実感します。


市町村によって違いますが、免許証を返納したらもっとかなり特典大というメリットを増やしてもらいたいと思います。

今日のお昼
主人と玉子焼き半分こ
これだけでお腹いっぱい。
歳ですかねえ、あまりドカ食い出来なくなりました😹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿