気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

幸せの鳥、お弁当、その他諸々

2020-02-25 06:13:00 | お弁当、その他諸々
幸せの鳥さん


我が家の玄関で、迎えてくれます。


今日のお弁当。
・りんご
・アンティエソーセージ、レモン&ハーブ
・スナップえんどうとタマゴのサラダ(マヨネーズ、キリゴマ、粒マスタード、酢、醤油)
・がんもどきの煮物(がんも、人参、椎茸)
・焼きたらこ
・しば漬け



連休明け、気合いだ気合いだ✖️5


自粛ムードで、どこへ行くも人が少ないです。
そういう私も買い物以外は家で過ごしました。
本当にどうなるんでしょう。
やっと政府が動いたという感じですね。
遅いです。

大相撲大阪場所、どうなるのでしょうか。
無観客試合?
あり得る〜。


これからまた、花粉、PM2・5、黄砂。
考えただけで嫌になります。
免疫力を鍛えるしかないですね。😂


目からもウィルス🦠入ってくるらしいです。花粉用のメガネ売れますね。

とにかく、よく食べてよく眠る、そして、手洗い、マスク、人混みに行かない。
拭き掃除を徹底する。

加藤厚生大臣、今日何を言うのかなぁ。

今週が終わったらもう3月。早いですー。また一つ歳取ります。😱



🍀ご訪問ありがとうございました。
良い一日になりますように。🍀🍀🍀




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harurarara)
2020-02-25 07:58:24
rikumamaさん、おはようございます。

rikumamaさんも3月生まれなんですねー。
私も3月。何だか、嬉しいです。
いつも綺麗で美味しいお弁当。参考にさせていただいてます(笑)
返信する
私も3月生まれです (みーちゃん)
2020-02-25 14:55:09
rikumamaちゃん、こんにちは。(^▽^)/

かわいい小鳥さんが出迎えてくれるrikumamaちゃんちはさぞかし居心地が良いのでしょうね。(´∀`*)

世の中は自粛ムードだけどいつまで我慢ができるか、でしょうねぇ。
体が弱らないようしっかり食べて、しっかり運動して、たっぷり睡眠をとってと、、、
罹ったら罹ったで諦めるしかないですね。(;´д`)

rikumamaちゃんとharurararaちゃんは3月生まれなのね。
私もです。
一緒でうれしいわぁ。ヾ(*´∀`*)ノ
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-02-25 16:40:52
良かったね
返信する
Unknown (rikumama)
2020-02-25 21:23:07
harurararaさん、こんばんは。(^^)

3月生まれ良いですよね。
クラスで一番年下だった。😄
ブロ友さんのみーちゃんも3月だそうです!
何か親近感湧いてきました😊

お弁当、褒めて頂けてとっても嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m
返信する
Unknown (rikumama)
2020-02-25 22:14:12
みーちゃん、こんばんは。(^^)

3月生まれなんですね。😊
harurararaさんも一緒で、三人娘ですね!笑(古い😂)

私も一緒で嬉しいです!(*^▽^*)

なんか明るいニュースは無いかと探しまして、玄関の鳥が目に止まったものですから。🐤

本当にいつまで続くのでしょう。
自分の身は自分で守らなくてはいけませんね。
みーちゃん、お疲れのないようにして下さいね。無理は禁物ですよ。😊
返信する
Unknown (rikumama)
2020-02-25 22:15:42
mainichiblogさん、こんばんは。(^^)

はい、良かったです。😊
ありがとうございます。(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
幸せの鳥、お弁当~ (ひろし曽爺1840)
2020-02-26 09:01:35
◆(^_-)-☆Rikumamaさん、お早うございま~す。
何時も心温まるコメントや応援を有難う御座います。
私も今日も不要不急の外出を避け、朝よりBlogやFaceBookに訪問行脚し楽しい一時を過ごしています。PM2.5や花粉にも気を付けなければいけませんネ。

@(#^.^#)@🐦可愛い~小鳥がお出迎えなのですね。
今日のお弁当も素敵で美味しそ~!
☆彡今日の★気が付けばシニアブログ・FaceBookに➡「👏&👍・いいね!」で~す!

:(#^.^#):今朝のMyblogにお誘い<👇>🎥
・祥月命日で墓参りに帰った時、城山ロープウエーしたにある「白山神社」に行ってきましたのでご覧下さいネ。
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
🔷手洗い・うがい・などをして今日も元気に過ごしましょ~!それではまた金曜日に・👋👋~!
返信する

コメントを投稿