気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

宝くじ

2019-08-24 14:23:08 | 日記
宝くじ、買おうかどうしようかいつも迷います。
だって当たらないですしね。
でも買わないと当たらない。🤣

それが、メイの遺影に買った宝くじを置き、「メイお願いね〜当たったら、もっといいお供えするからね〜」とチンしましたところ、1万円1枚、3千円1枚、300円2枚、合計13600円当たりました〜
これはメイのおかげでしょうか
メイありがとうね〜
もっといいお供えするからね〜

9000円買って、この当たりですから凄いです。
4600円の利です。

実はこの宝くじ、主人が会社の帰りに買って来てくれるのですが、いつも買っているところでは一向にあたらないので、少し足を伸ばして少し遠い売り場で買ったらしいのです。

まぁ、色んな偶然が重なってこうなるんでしょうね。
まさに運まかせ😁

宝くじ、当たってもいないのに、当たったらこうしよう、ああしようって考えるのがまた楽しいのです。笑

ところで、TV📺で宝くじの高額当選者のその後と言うのをたまたま見たのですが、豪華クルーザー🛥を買ったり、数百万もする家具を買ったり、家族でディナーコース🍽食べまくったり、高級外車や、別荘買ったりで、全部無くなりましたというのが多いらしいのです。

私なら、補助犬🐕や困っている団体に即寄附します。
自分の住んでいる市にも使ってもらいます。
残りは大好きな旅行に使うかな。
将来の年金暮らしの足しに、ちと貯金もするかな。

昔、祖父が、宝くじが発売する度に買うのですが、一向に当たらないのです。
皆を喜ばせてやるんだと言っていました。
そんな祖父が亡くなった時、箱📦いっぱいに宝くじのハズレくじが出て来たのです。
それを見た祖母は、「こんなにたくさん買ったのだから、1枚くらい当てさせてやってくれたら喜んだろうに、神様は意地悪だね」と苦笑いしていました。😢
それよか、この宝くじを買ったお金を貯めていてくれたらと笑っていました。🤣


お金持ちの人は、月旅行や100億円もする家を建てたり、あまり人に喜ばれないお金の使い方しますよね。残念でなりません。

そんな国家予算なみの資金があるなら、困っている人や所に少しでもいいから費やして欲しいです。

私のような凡人では何も出来ませんが、超富裕層の人はそれを出来る位置にいらっしゃるのにね。

逆に、高級外車数台所有とか、豪華別荘何軒所有とか、はぁ?って思います。
羨ましいとか思う前に、はぁ?です。
そんなに必要ですか?

何とか姉妹さんも数億もする宝石💎や毛皮。

レオナルド・ディカプリオの「ブラットダイヤモンド」という映画🎞。
これを見て、宝石は要らないと思いました。

毛皮も世界的にNO FUR運動しています。


杉本彩さんはえらいですねー。
殺処分の猫を多数引き取って育てています。
様々な動物愛護の活動もされています。

話はそれましたが、使い道は自由です。
神さま、どうか恵まれない人達、困っている人達に当たりますように。

そして、我が家にもよろしくお願いします〜👏



最新の画像もっと見る

コメントを投稿