気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

不思議に思います

2020-04-03 16:40:00 | 命日
外出先でトイレを利用しましたら、トイレットペーパーが三角折りになっていました。
よくあるんです。

これは、清掃員の方が掃除完了しましたという事と認識しています。
なのに、何故一般の利用者が三角折りにしてトイレを後にするのでしょう。

私の前の使用者が三角折りにして出てこられるのです。
マナーと思ってられるのかしら?

不衛生な手で三角折りにしているのですから、マナーではありません。
今、特にこんなご時世ですから考えていただきたいと思うのです。


メディアも連日、外出自粛要請を訴える放送をしています。
なのに、地方放送では毎日桜の開花情報を現地から紹介しています。
夜桜のライトアップしている様や、開園時間や料金まで。

地元のレストランやお店の紹介、何でしょうこれ。
行って下さいと言うことでしょうか。

かたや外出自粛要請、かたや桜やお店紹介、メディアは言っている事とやっていることがチグハグで合致しません。

学校休校もそうです。
延長か開校か。
家にいるストレスとか言って開校。
足並み揃えて何故出来ないのでしょう。

国は何故ハッキリ言えないのでしょう。

マスクは必要がないとか、インフルエンザよか大した事がないとか、皆でかかれば良いとか言っていたコメンテーターの人、もう一度テレビで言えばいいと思います。

医療側の人間は限りがあります。
これ以上増やせません。
平常勤務に当直勤務とフル回転です。
患者がこれ以上増えると誰が見るのでしょうか。
院内感染もあります。
これ以上絶対に感染者を増やしてはいけません。





🍀ご訪問ありがとうございました。
皆さまもコロナに気をつけてお過ごし下さい。🍀🍀





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-04-03 19:18:23
たまにありますよ
返信する
Unknown (murasaki)
2020-04-03 20:34:54
こんばんは🌙😃❗

トイレットペーパーの件ですが、
私は以前三角折りは、次に使う人が、ペーパーを
出し安い為のマナーだと職場の人から聞きました、
ペーパーがギザギザの中にあったりすると、
引き出すのに困るからだと教えてもらいました、
勿論掃除の後も同じ意味だと、親切かおせっかいか、

緊急事態宣言、医師会会長は常に総理に頼んでいる
との事ですが、それに、
大阪府や東京都の知事も同じ様に出してほしい
のに、安倍総理は、一貫して出しませんね、

宣言を出せば、各地方に権限を持たせるらしい
ですね、大阪府の吉村さんは物凄くして
欲しがっています、

なんなんでしょうね、税金が入らないとか
政府の責任負担が大きくなるから?

そんな事で、イタリアンみたいに医療崩壊
になれば……それくらい分かっているはず、

感染経路不明、怖いですね、
私は体力に自信ないので感染したら、死ぬ❗と
思ってますよ😨。
返信する
そうだ!そうだ! (みーちゃん)
2020-04-03 20:36:20
rikumamaちゃん、こんばんは。(^▽^)/

rikumamaちゃんの仰る通り全てが矛盾しています。
テレビで咲き乱れる桜の映像を放送したら、誰しも行ってみたくなりますよ。
(新幹線のCMが流れているしね)
なのに、「行ってはいけません。」って。。。
テレビで観てガマンしろ?
それは無理だと思います。
ならどうすればいいか?
『ぽぽぽぽ~ん』を再び流すしかないのでは?
或いは電波を止める。

諸悪の根源はテレビ局の報道です。
煽ったり見せびらかしたり、、イヤぁね。(´・д・`)
返信する
もう1回ね (みーちゃん)
2020-04-03 20:39:58
トイレットペーパーの三角折り、
昔「不衛生」だと評判になりました。
なので私は仕事の時しかやりません。
仕事の時すらそのままにしておくこともあります。

でも、高速SAのトイレットペーパー、あれは引っ張りにくくないですか?
継ぎ目がわかりにくくてしかも見えにくい。(ノД`)・゜・。
だから私はいつも次の人のために10cmぐらい垂らしています。
「ここ引っ張れワンワン」(⌒▽⌒)
半年ぐらいやり続けてみたら、同じように垂らしてくれる人が出て来てうれしかったです。(*^▽^*)
返信する
Unknown (rikumama)
2020-04-03 22:33:12
mainichiblog さん、こんばんは。(^^)

たまにありますか?
トイレットペーパー?
テレビ局?
いずれにせよ、不思議なことばかりですよね。
返信する
Unknown (rikumama)
2020-04-03 22:55:45
murasakiさん、こんばんは。(^^)

そうなんですね。
私はお掃除完了という印と思っていました。
TVでは、不衛生な手での三角折りは衛生上良くないと言っていました。
ホテルでは逆に三角折りしていないと、ちゃんとお掃除したのかと思ってしまいます。😊

緊急事態宣言を容易に出せないのは、社会の混乱と、政府の責任負担でしょうか。

感染経路不明、増えていますね。
非協力的な人もいるとか。
私も体力に自信がありませんので、感染したら危ないです。
ウチの保健所管内で感染者がいるようです。
ひと事ではなくなりました。😨
本当に気をつけましょうね。
返信する
Unknown (rikumama)
2020-04-03 23:12:33
みーちゃん、こんばんは。(^^)

やっぱり矛盾していますよね。
ただ映像を見せてくれるだけならともかく、こと細かくアクセスやら、最寄りの駅からの行き方や、所要時間までご丁寧に教えています。
レストランやその他のお店情報も同じようにです。
なのに、自粛とは。笑
TV局は、買い急ぎの映像を流したり、やっぱりオカシイですよね。
ぽぽぽぽ〜んですか。(;´д`)

全く、どないやねん!です。笑(上品過ぎてすみません)

トイレットペーパー、紙の質にもよるのかしら。
硬く巻き過ぎ?
ここ引っ張れワンワンは良いアイデアですね💡
これ助かります。
垂らすだけだし、みーちゃんgooです👍
返信する

コメントを投稿