気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

プライド

2020-09-12 14:58:00 | 日記
次の内閣に女性を、とか、女性差別を叫ばれている中、疑問を感じます。

女性閣僚を人事に入れなくてはならないとか、どこの国は何人入っているとか。
女性だから女性を入れるって、これまた差別ではないのかしら。

たまたま選ばれた人が女性だったというのならともかく、あえて女性をって変です。
選ばれた女性は、そういう理由ならお断りって言って欲しいです。

だから女性はダメなんだよって言われないように、プライドを持って仕事をして欲しいのです。


私は学生時代、クラスに女子1人でした。
社会人になっても職場は女子1人の中でやって来ました。

学校も初めての女子、職場でも初めての女子という環境でした。
男子社会の中で学び、また仕事をしてきました。
だから負けないでほしいのです。
対等に仕事をして欲しいのです。

住田弁護士っていうTVで活躍中の人気の女性弁護士andコメンテーターがいらっしゃいます。
自分が若い頃は差別の嵐と仰っていました。

私達の若い頃は皆ガッツがありました。
女性だからと言って甘えてはいませんでした。

女性議員の皆さん、プライドを持って仕事をして下さい。
付け足しのように見えてなりません。
綺麗に花開いて下さい。





🍀ご訪問下さりありがとうございました🍀






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2020-09-12 15:48:19
こんにちは、いつもありがとうございます✨

その女性議員ですが、今の女性議員は元アナウンサーであったり、弁護士であったり、官僚であったり、学歴もあったりとしますが、
私的面で 議員同士の恋愛とか不倫、何してるの⁉️て思いますね
蓮舫さんも、離婚して、
まだ、昔の社会党の土井たか子さんや扇千景さんの
時代が真面目でしたね!

マスコミに煽られていい気分になってる様な
女性議員の大臣なんか成ってほしくないです

アメリカのヒラリークリントンさんの様な
方がいたら良いけど、いませんね、日本に、
私は、元経産相大臣の世耕さんと、元民主党議員
で、滋賀出身の、林久美子が不倫同士で、
再婚した事に大変驚きました❗
元びわ湖テレビアナウンサーで、子育てと両立!
なんて、言ってて、
地元からは、別居して、好きな人がいるらしいと、
噂は聞いてましたが、
まさか、相手が世耕さんだなんて、驚きました❗
それでいて、林久美子は、夫婦別姓派を主張してる
とか、
そんな人を特に地元世論は、受け入れませんよ‼️

すいません、感情的になりました、
あきませんな😅。
返信する
Unknown (rikumama)
2020-09-13 01:09:32
murasakiさん、こんばんは(^^)
こちらこそ、いつもありがとうございます🍀

女性議員さん、学歴もお有りでしっかりされているのかと思いきや、実際にはもうひとつ。
おまけにタレント議員さんは酷いものです。いつもどんな仕事をなさっているのか知りたいです。我々の血税を使って勉強会だなんて、勉強してから議員になりなさいよと言いたいです。😤

確かに、扇千景さん、土井たか子さん、山東昭子さんなんかしっかりされていましたね。
え〜っ、あの林久美子さん不倫再婚なんですか😱
世耕さんは第一次安倍政権を支えましたね。
夫婦別姓ですか、林さんは美人ですからね。ハニートラップ?
とにかく、女性議員は真剣に仕事して欲しいです。
しないのか出来ないのかわかりませんが、男性以上に勉強して仕事を全うしてもらいたいです。
その覚悟がないのなら議員にならないでと言いたいです。
我々の血税が勿体なく恋愛や不倫議員に使われるの納得出来ません。
返信する

コメントを投稿